へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ899

2023-10-02 13:35:10 | 日記

ライフさんのフレッシュつるし焼焼豚

週末のアテを何にしようか迷いながら別のもんを買いに

ライフさんへ

何ぞええもんないかいなと畜産コーナーをウロウロ

焼き豚の真横に焼き豚のタレが売られている

ここまでするからには~と思い購入

その日の晩酌のアテとして頂きました

食べた感想は思てたのと違う

僕の中ではアテではなく生野菜と一緒に食べるもん

これならライフさんで売っているヤガイさんの極厚ビ

ーフジャーキーにしとけばよかった…

まっ翌日はそうしたんですけどね

さて昨日は日がな一日テレビを観ていました

昼前から夕方はMotoGPの日本GP

Moto2のポールポジションは推しのチャントラさ

昨年のタイGPでもポールポジションを獲得

スタートダッシュで早々に後続をチギる

少し前のレースでグランプリ史上初のタイ人ライダー

勝利という歴史的偉業を達成

早速二勝目かと思って観ていたらオープニングラップ

で転倒リタイア(泣)

なので今回のポールも嬉しさ半分不安半分

スタートで飛び出した場面もドキドキハラハラ

ラストラップ最終コーナーを立ちあがってくるまで祈

るような気持ちで観ていました

結局チャントラさんについてこれたのはチームメイト

の日本人だけ

前のレースが貰い事故でリタイアだっただ分だけ余計

に嬉しい

来シーズンは安定して上位を走りタイトル争いをして

くれることを願っています

MotoGPを観終え食事と入浴を済ませたらSBK

です

今シーズンのスーパーバイククラスは同じビデオを繰

り返し観ているようなつまらなさ

しかし昨日のレースは違いました

毎周回トップが入れ替わるドッグファイト

それがゴール前まで続いた

近年スーパーバイクでここまで激しいトップ争いを観

たことがない

痺れました

負けたラズガットリオグルさんはバイクのスクリーン

を叩き割るほど悔しがっていましたが~

素晴らしかったですとスタンディングオベーション

基本設計の古いマシンで互角に戦っている光景は感動

的ですらある

開発が止まったスズキのマシンでWGPを戦っていた

チームのライダーを思い出す

そして今日放送された輿亮さんが解説を務められたア

メフトの関東大学リーグの試合とNFL

今晩(だったかな?)に放送されるSBKのスーパー

スポーツクラスの300と600各2レース

水曜と木曜には韓国の時代劇「トンイ」四話分放送

ジャニーズどころやない(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿