へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ390

2021-08-14 13:59:08 | 日記

ローソンさんの冷やし中華です

今年食べたコンビニの冷やし中華の中で一番

好きかも~と思える味でした

他のが劣るわけでもローソンさんのが優って

いるわけではありません

僕の好みに合っていただけです

さて筑紫哲也さんがキャスターを務めていた

時のニュース23は終戦記念日の放送がイデ

オロギー23になるのがおもしろかったのを

思い出す今日この頃です

フト思いました

日本の戦国時代の時代設定を現代にし場所を

外国にしたとしたら~

今風に言えばテロリスト集団が群雄割拠して

混迷を続けている国と言われるでしょう

テレビに映る光景は地獄そのもの

戦国武将について嬉々として語っている人た

ちはテロリストの首領を賛美しているような

もの

なのに第二次世界大戦については自虐史観と

揶揄されるほど反省する

無宗教の慰霊施設という理解に苦しむもんを

望むほどに

日本を唯一の戦争被爆国と堂々と言える人た

イラクも戦争被爆国なんやけどな~と思う

そんなわけで

人は過去のことを忘れてしまう愚かな生き物

ですが…

過去のことを忘れられるから再び立ち上がっ

て歩いていける強さを持っているとも言える

僕は忘れることは悪いことではないと思って

います

と書いて〆させて頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿