へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ898

2023-09-29 13:14:21 | 日記

今日もテーブルマークさんのさぬきうどん

昨日との違いは火を止めてから鍋に溶き卵を入れたこと

だけ

おかいさんみたいやな~と思いました

さて10月からインボイス制度が始まります

インボイスと言うと西武ライオンズを買収すると噂され

た会社を思い出しますが~

小耳には挟んだ話を一つ

商店街に個人経営のお弁当屋さんがあります

近くの会社は買いに来ず持って来させている

月単位ではなく配達毎に領収書を持って来させる

買っているのは二つだけ

毎日やないから月の利益は子どもの小遣いにもならない

程度

その会社が10月からインボイス対応の領収書を要求

やんわりと断ったら明日から持って来なくていいと切ら

れた

ルール上は会社の言い分の方が正しいでしょう

しかし道義的には勝手すぎる

デリバリーサービスと違い配達料は取ってない

毎回の領収書の経費も積み重なるとバカにならない

申しわけないという気持ちの持ち合わせはないのでしょ

うか

自分たちの我儘に付き合ってくれるんやから弁当代の消

費税分くらい泣こかて思わへんのかな

これだけでなくキャッシュレス決済も求めてきたそうで

商店街の昔ながらのお店がキャッシュレスにしないのは

手数料が利益を圧迫するから

これぐらいのこと容易に想像がつく

分かった上でやっているとしたらえげつなすぎる

京都の人間は値切らない

それは僅かな得よりも円滑な人間関係を大切にしている

から

おたく京都?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿