へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

星の気持ちと月のイタミが やっと分かる年頃になった~♪

2020-05-08 12:27:32 | 日記

昨日書きましたが昨夜は満月でした

明るくキレイでした

さて昨夜Eテレのバリバラの生放送を観ていて

悲しい気持ちになりました

新型ウィルスに感染した障碍者を見殺しにする

ことを行政と医療従事者が行ってたのを知った

から

番組を観終えた時に思いました

障碍者を見殺しにした行政と医療従事者

出生前診断で染色体に異常があるという診断を

されたら堕胎する人たち

津久井山ゆり園の事件の犯人と何が違うのか分

からない

津久井山ゆり園の事件があってから外出が怖く

なったという障碍者の言葉を思い出しました

こういうのを当時から敏感に感じ取っていたの

でしょう

不良な子孫の出生を防止する優生保護法を地で

行くことを国民自身がする怖い時代になりまし

医療従事者がバスに乗車しようとした時に「感

染するから乗るな!」と罵声を浴びせた輩もそ

うですが~

自分が当事者になったら見捨てられる覚悟をし

た上でのことか訊いてみたいです

世の中は色んな人がいるから面白い

みんなで一つ

と思うのは僕だけなんですかね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿