へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ957

2024-01-09 13:41:39 | 日記

レンチンのパックごはん

レンチンのレトルトカレー

電気ケトルで沸かしたお湯を注いだカップスープ

電気と水さえあればおいしいもんが食べられる

日本の技術の凄さを改めて実感する

あれやこれや言いながら我慢を強いる行政

東日本大震災の時に剥き出しの嘘をついてヘリで支援

物資を避難所に届けた米軍の方が余程人間らしい

食事が満足に出来ない

服も着替えていない

お風呂にも入れていない

寒さに耐える生活

という被災者の話を聴いているマスコミの人たちは~

ええもん食べて

服も着替えられて

毎日お風呂にも入れて

暖かいホテルの部屋で寝ている

箱根駅伝で高級車に乗っている役員のよう

メーカーの無償貸与なのは分かっていますけども「

なんだかな~」と思う

有名な芸能人がユニセフの活動をし募金の呼びかけを

しているのと同じ気持ちになる

阪神淡路大震災の時に場違いな格好で避難所に来て被

災者に噛みつかれた人が出るわけです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿