あかねん日記

ブログ始めちゃいました♪

クリスマス

2012-12-26 13:10:07 | つぶやき
メリークリスマス! ・・1日過ぎたけど。

今年もあと1週間を切っちゃいましたね。。本当に速いな!
あっという間に過ぎる1年に、焦りを覚える今日この頃です。
年々1年が速く感じるのは充実しているからなのか、安定しているからなのか、単に歳のせいなのか。
・・・やっぱ歳のせいなのかな。。


実は私、この間の手合いを最後に、、、超連休なんです!

先週の18日から手合いも仕事も一切なくて、正月挟んで約20連休!
世の働く皆様方、すみません。

とはいうものの、こんだけ休みがあっても何もする気がしないしすることもない。
先週負けて手合いも一区切りついたため、勉強する気も起こらんし・・
なんか面白いことないかなぁ・・・
と思って思いついたのが、、そうだ!ネット碁打とう!
って、囲碁かい!と自分でつっこんでしまったけど、打ったら他のゲームより楽しい・・!

どうやら私にとって囲碁は趣味でもあって、結局好きなんだなと思い知らされました。



昨日はごやねん会議という名のクリスマスパーティーでした。
尹くん邸で鍋パということで、尹くんがキムチ鍋のベースを作ってくれました。
これがまた辛い!!まさに本場のキムチ鍋!


いただきまーす☆


か、辛い・・!って、そんな顔しなくても・・
てか千明さんいつまで餃子探してんねん。。


これがメイン♪


千明さん曰く、クリスマスはケーキが堂々と食べられるから好きだとか。
いやいや、普段からよく堂々とケーキを食べてる気がしますけど。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレグ)
2012-12-26 17:50:34
休む事も立派な仕事だと思います。私の趣味の一つのボウリングで1年近く休んだ後に再開したら凄く上手くなったから驚きのエピソードです。会社の仕事も真面目に働いていたばかりだと健康に悪い。休める時にいかに休む事の大事さを学びました。囲碁では「手抜き」の重要性を学びました。
休み (あかね)
2012-12-27 23:28:46
アレグさん

囲碁の棋士って普段から自由な時間(休み)が多いんですけど、
ある意味勉強も仕事みたいなものだから、休みがあるようでない仕事なんですよね
でもそう言ってもらえると、たまには囲碁のことを忘れて休んでもいいのかなと思えます
「手抜き」の重要性・・・上手いこと言いますね!
一区切り!? (ひびパパ)
2012-12-28 17:39:55
いやでも、一区切りはついてないでしょう?
まさか女流名人戦リーグ、陥落決定したからといって気が抜けたなんてことはないでしょうね?
Unknown (アレグ)
2012-12-29 01:10:35
褒められて嬉しいです。大塚姉妹には囲碁サロンで大変お世話になっています。お会いできる日を楽しみにしています。
Unknown (あかね)
2012-12-30 23:10:17
ひびパパさん

あ、そうでしたね
女流名人リーグの最終局が来年初手合いになるので、気持ちを切り替えて頑張ります


アレグさん

心斎橋のサロンに行かれてるんですか!
私もよく顔出してるので、お会いしてるのかも!?
Unknown (アレグ)
2012-12-31 08:08:28
徳島県で囲碁を打つところが見つからないので大阪まで行って心斎橋のサロンまで行って囲碁を打ちに行っています。もう6回ほど行きコーヒー1杯無料で飲みました。
 あかねさんも来られると聞いているけど会った事はないです。行った時、たまたま指導碁の日で倉橋9段や飛田初段を見る事ができました。
Unknown (あかね)
2012-12-31 11:34:24
アレグさん

徳島から!
そのうちたまたまお会いできるかもしれませんね
もし見かけたら声掛けてくださいね

コメントを投稿