Be myself -nurse candy-

ナースcandyの日記。

おばけかぼちゃ

2006年09月24日 | Life
最近、ジョギングしてるとき、もしくはサイクリングしてるときに、
思わず
「うわっ!」って言ってしまうものを目にすることがある。


みてください!このかぼちゃ!道端にごろんと転がってるんだけど!
誰かが植えたのか、自然にできたのか謎
絶対食用じゃなさそう!
もうじきくるHalloweenのためだけに育ったとしか思えない
おいしくなさそうだもんねぇ。

Halloweenのディスプレイや、グッズ特集をお店などでみかけることも
多くなった。
Halloween大好き。楽しみだなぁ

こんなのが出迎えてくれるお店も。


ちなみにこのお店はGOODWILLというThrift shopです。
アメリカ全土、カナダにもあって、商品はすべてdonationで成り立っているお店で、売り上げを失業者のための職業訓練や、障害者の雇用、または慈善事業にまわしているらしいです。
日本にもできればいいのに。

つまりはみんなのお家でいらなくなったものをとりあえず
このお店に持ってきて、そのうち商品になりそうなものをお店に並べてる。
センスは問わず何でもあるんだけど、
思いがけない掘り出し物があったりする。どれも破格の値段。
私はあんだけ洋服日本から持ってきたくせに
長袖の寝巻きになるものがなく、
GOODWILLで探したところ、ちょうどいいのを$2と$5で購入できました。
それにこのパンプスは$7だった


アメリカっぽいかわいい雑貨もたくさんある。
Hawthorneの古着屋に加え、GOODWILLも私のお気に入りのショッピングの場所になりそう。

あなどれないGOODWILL。
ガレージセールにしろ、GOODWILLにしろ、誰かがいらなくても
他の誰かは喜んで使うかもしれないっていう発想、
とてもいいことだと思う。

この週末、Portlandは素晴らしいお天気に恵まれ、
歩くにしろ走るにしろサイクリングにしろとっても気持ちがいいです。
ちらほら紅葉している木々もあって、自然いっぱいなPortlandのよさを
ますます実感しています。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。