はっぴぃ ワンワン らいふ

日本スピッツ 親子3頭の日記です!

昨日の食事会

2013年03月22日 19時56分46秒 | 日記

昨日は  学年のお食事会。

平日にお休みもらって目黒雅叙園に行って来ました。

この日は、雅叙園にある百段階断といけばなの展示が同時見学できることで、人も沢山。

中は写真が撮れなかったのので写真はありませんが、素敵なお部屋&生け花がいっぱいありました。

これは入り口にあったもの。

 

実はこの日 私はとんでもないミスを!

実は所沢を8:55発の電車に乗ろうと 予定していたのに、 一時間勘違いをして、9:55と間違え、他のメンバーとは一時間遅れて現地に到着。

この百段階断&いけばな 展示場で落ち合うことに、、、、、

食事会は12:30~だったので、なんとか大丈夫でした。

見学後は、雅叙園といえば、結婚式場。(妹が式を挙げたのも多分ここでした)

まだ未婚の後輩の 下見ということで、平日だったので突然の見学にも快く応対して頂き、チャペルを見せてもらいました。

チャペルの写真はこんな感じ

とっても素敵!

その後はメインの食事会です。

中華料理のお店で お部屋は南風の間。雅叙園は 中華の回るテーブルの発祥の地。 初めての回るテーブルがお隣のお部屋に。お客さんが居なかったので、見させてもらいました。これが日本初の回るテーブルです。このお部屋の様子はこんな感じ とっても素敵です。

 

さて、お食事に行きましょうか!

まずは前菜に

        

盛り合わせるとこんな感じ、どれもウマウマ

次にでてきたのが、エビとアスパラ、ホワイトシメジのタラコ和え。中華と思えない、これはパスタにgooなんて思いながら食べてました。

次は蟹味噌のスープ 濃厚です

次は名前忘れた~~~  蟹の揚げたもの

ご飯は チャーハン

最後はイチゴの杏仁豆腐これ最高!

 

ってな感じの ウマウマ料理でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿