はっぴぃ ワンワン らいふ

日本スピッツ 親子3頭の日記です!

さて 今日は

2013年03月17日 21時00分16秒 | 日記

今日は母ちゃんのお買い物のアッシーです。

昼前に実家に到着。洗濯物を干していた母ちゃんですが、朝ご飯も食べてなくて、まずは早めのお昼(ブランチ)。

その後、新座のロジャースで買い物。

 

家に帰る前に 実家の近所のスピ友さんの所に、葵のベビー誕生の報告。&初の承太郎くんとのご対面。

承くん、お昼寝を起こしてしまってごめんね。

承くんは近所のホームセンターでなかなか飼い主さんが決まらず、こうさんが引き取ったスピちゃん。早くに親から離されたからなのか?カミカミ癖がなおらず四苦八苦している模様。紙が大好きでトイレシートなどもカミカミしちゃうんだそうです。

こうさんのところでは、承くんが来る前に、葵の子どもなら欲しいっていってくれていて、でもホームセンターのスピも気になるようで、2頭でも!なんてことも?あったので、一応報告してきました。パパさんはいなかったので、ママさんと娘さんにお願いをして!「ぱぱさんが 帰って来たら 相談してみます」とのお返事でした。

そして、帰宅後、4時ちょっと前?だったかな? 明るいうちにワンズの散歩。

いなげやさんに行こうか とも思ったのですが、(以前 いなげやさんでスピッツをもう一頭飼いたいというおじ様にであっていたので) お買い物もしちゃったし、そのおじ様が北山公園の近くに住んでいるということだったので、北山公園までお散歩に行って来ました。

途中で、ワン友さんに、この近所でスピッツを飼ってらっしゃる方はいませんか?と聞くと、♂のショットくんがいるとか、

っで、会えたらいいなぁ~って気持ちで行ったら、何と前方にシロふわのワンちゃんを連れてお散歩してるではありませんか~~~ 急いで駆け付けると、「いなげやで会いましたよね~」とおじ様の方から声をかけて頂けて、今回の葵のベビーが6頭もいることを伝えると、是非欲しいということになり 何か昨日から凄い 巡り合いだなぁ~って感じました。

今日のお散歩の写真が、これです。左のワンが ショットくん。まずは我が家のスピをチェック。正面の写真がこれ! 男の子なのにとっても穏やかで お目目が小雪に似ています。

現役の葵だけは、ガウガウしてましたが、梅吉はこのショットくんがお気に入り!

今まで梅吉は他の子に乗ったりしたことなかったのに、何とショットくんに乗ってました

これには 私がビックリです。

お互い去勢済みのおかまちゃんなのに~~~ ショット君のおじ様、息子さんも笑ってました(笑)

 

連絡先を聞いて別れた後、早速、ヴィヴィアルママに連絡。

ショットくんのお家は♂を希望。OKが出て確定しました!!!

さらに、今日ヴィヴィアルママの家にもベビーが欲しいという方が見に来ていたようで、こちらは♀を希望で確定。

 

我が家の母ちゃんも♀スピを飼う気満々。すごく楽しみにしてくれています。

なんか、とっても幸せは週末でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんちも!? (あらんぱぱ)
2013-03-18 00:07:55
こんばんは~。
お母さんちにも子供が!?
それは嬉しいですね~(^o^)
御披露目が楽しみです(^^)v
返信する
Unknown (コユママ)
2013-03-18 05:49:36
そうなんです。母ちゃんが欲しがってくれているので嬉しいです。しかし、母ちゃんときたら、私の所も飼うんでしょ?こっちは否認させたいから、そっちは避妊しないで飼ってよ~~~だって、どういうこと?
返信する

コメントを投稿