赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

練習環境の充実

2011-07-24 19:30:42 | 練習ネタ

練習環境の充実

<概要>
 
 今日は関口コーチと赤松の片山代表にご尽力を頂き、中学校のグランドを借用した
 はじめての練習となりました。

 
 低学年チームが抱える練習場の課題は
    ・人数は20人を超えるが練習時間が限られている
    ・基本小学校のグランドのため狭い
 でしたが、皆様の努力もあり
    ・小学校の練習時間の拡大
    ・遠征による練習試合の拡大
    ・中学校グランドの借用
 と着実に練習環境の課題をクリア(^^)


 中学校のグランドはやっぱり広いです。。
 
 洗足グランドもライト方面が狭いので、最高の練習環境と言えます。
 
 
 また、木々にも囲まれ涼しい。。更に、グランド以外にも練習できる場所もあり
 今日は早速1年生だけの特別レッスンも実施しました。
 
 コーチはちょっと大変でしたが、1年生は我が物のようにグランドを独占でき
 楽しそうでうれしい限り。
 

 
 そして何よりも外野全体をフル活用したシートノック!!
 
 今日は秋に向けて、Cチームだけでなく、2年生を中心としたDチームでの
 ノックも始動しました。
 
 まだまだチーム編成や守備はこれからですが、練習場と言う環境が充実し
 徐々に本番モードです。
 

 
 今日の練習時間は
    1) 9時00分~12時30分  中学校グランドでの練習
    2)13時30分~18時00分  小学校グランドでの練習
 と、なんと8時間もの練習でしたが、最後まで子供たちは元気一杯!
 

 中学校の練習イメージを維持しながら、小学校でもバッティング練習を
 行い、最後もCチームvsDチームでのゲーム形式での練習と盛りだくさん。
 

 今日はみんなぐっすり寝れそうだね。
 

 コーチの皆さんも含めてお疲れさまでしたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【試合速報】練習試合 vs... | トップ | 芯を捉える練習&駅伝練習ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習ネタ」カテゴリの最新記事