赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

【イベント】夏合宿(8/12-14)

2011-08-15 06:00:00 | イベント

夏合宿 ( in 千葉 )

<模様>
 8月12日~14日の3日間夏合宿のため千葉富津市に合宿へ行ってきました(^^)

 グランドは天然芝に加え、両翼98m、バックスクリーン122mと最高の環境。

 天気も連日晴天で、日射病など少し心配もありましたが、子供たち全員、怪我や病気
 をすることなく、いつもより密度の濃い練習を3日間野球漬けの充実した楽しい時間を
 過ごせました。

 この充実した合宿生活に、経験知識が豊富なOBコーチ献身的なお母さん方
 協力なしではなしえませんでした。

 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 OBコーチやお母さん方に恩返しできるのは、野球が上達するだけでなく、人間的にも
 成長した姿を後々見せられること。

 みんな頑張ろう!(`・Д・´)


 
 練習は、基本4年生以上と、3年生以下に分かれ、2つのグランドで練習を行いました
 が、2日目の午後は、3年生数名が上級生の鬼ノックに参加させて頂き、予定通り
 半泣き状態で帰還(^^)

 その涙が種となり、秋の大会に実となり精神的にも上達すること期待です。


 3年生以下の練習では大川コーチのマシーンを活用したフライ練習が子供たちに
 大好評。半身で下がりながらキャッチするという難しいプレイを楽しみながら何度も
 練習しました。(写真右下)

 特にグラブを直ぐに上にあげてしまう子が多かったのですが、しっかり半身になり
 ながら走りこみ、落下点でグラブをあげるようにみんな頑張りました。
 
 秋の大会で後方に飛ぶフライをアウトにできたら涙もの!みんなで大川コーチを
 泣かしまくりましょう(^^)
 

 
 宿舎での生活では、部屋割りは学年横断で、上級生がしっかり下級生の面倒を
 見てくれるはずでしたが、いつも騒がしく、最後まで起きているのはほとんど上級生
 だったとか?
 
 それでもいつもなかなか接点のない上手な先輩と一緒に過ごせたことは、とても
 楽しい時間だったようで、いじめられて泣く下級生も1人もおらず、練習で疲れきって
 いるはずが就寝時間まで常に大きな足音を立てて元気一杯走っていました(--)

 また、恒例の2日夜のお楽しみ会では、小野コーチ、亀尾コーチの企画で、楽しい
 ゲーム大会が開催され「餅太郎 いぇーい!」で帰りのバスまで盛り上がって
 いました(^^)
 
 
 そんなコーチ陣はOBコーチも兼ねて毎晩反省会を開催。日頃の会社とは違った
 楽しい時間を過ごしましたが、子供たちと違って、疲労回復しきれずにダウンする
 人が続出(^^)
 
 子供よりも大人の方がやや心配な感じでした。

 皆様本当にお疲れさまでした。 秋の大会に向けて頑張りましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【試合速報】練習試合 vs... | トップ | フォーメーションの確認&実践 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事