撃沈上等会! 裕一丸のへたくそ釣り修行~

釣れない? そんなの気にしな~い!
行かないと釣れないよ✌('ω'✌ )

玉野港フェスティバル

2013年05月20日 | 日記
裕一丸は土曜日に点検の為ドッグイン。

日曜日に玉野港フェスティバルに行ってきました。

あいにく天候は下り坂。

雨の降らないうちにと朝から出発。

これを見に行ってきました。







日本丸です。

やっぱかっこいいですね!!!

船内には入れませんでしたがデッキを一周。









乗務員の方々がいろいろ説明していました。









それから海上保安庁の放水艇「りゅうおう」に乗船。



1分間に消防車8台分の放水が可能だそうです。

こちらは操舵室内に入ることができました。

最新機器がずらり。

その中でも目についたのが双眼鏡。

覗いてみると良く見えること!!!

これならかなり遠くからでも船体番号も見えます。

皆さん 遠くからでも保安庁さんに見られてますよ!!!

10時すぎには雨が降り出し早めの帰宅となりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Green)
2013-05-21 08:31:06
裕一丸さん
おはようございます.福島に係留して居る人Tさんに用事が有って行きました.裕一丸が居ないけどどうしたのかなー?
しばらくして船台に船をを揚げたMさんが富山さん宅に来られ
裕一丸が見当たらない.車も無いと心配して呉れてましたよ
今日も労災病院 今日も薬が出ると思いますので宜しく
お願い致します.今8.24分これから家を出ます.
返信する
Greenさん (裕一丸)
2013-05-21 08:43:31
船は50時間の点検に出しています。

点検もオイル交換も終わっているんですが仕事の合い間を見て取りに行ってきます。
返信する
Unknown (Green)
2013-05-28 20:12:26
日本丸の記事を色々と写真説明して戴いて居ますがあれだけ
沢山掲載するなら小さな写真を入れて大きくして貰った方が
もっと詳しく説明できると思います.私の思う事です。
返信する

コメントを投稿