コンパクトカーの時代がやってきた

Be-air(Be043仕様)



【Be-air 給気口】(画像左)
【Be-air ユニットタイプ】(画像中)
【Be-air 排気口】(画像右)
 Be043は吹抜け、ガラリ、階段、1・2階の通風を兼ねるふかし壁等により、家がひとつの大きな箱となっています。家全体をひとつの空間(床下を含みます)と考えた全体換気が可能となりました。Be-h@usによって手に入れることができる気密・断熱性にBe-airを搭載すれば「冬寒くもなく夏涼しい家」が実現できる仕鰍ッです。

 入居してから3ヶ月。朝起きたとき家全体が何となく暖かい感じがあります。床下に設置した空調が床暖房のようにBe-floorを暖めてくれます。素足で過ごすのが楽しい家です。

 Be-air、その考え方・性能をより発揮するのは夏のようです。

コメント一覧

Akatsuka
NJK KON様
雫対策。雨の日に落ち方を確認します。

アメニア。ネットショッピングの価格をみて驚きました。高価なものなんですね。空調の吹き出し口付近にちょうどよい取りつけ場所がないので、電子レンジ脇に取りつけました。あまり効果がなければ、思い切って床下に設置しようかとも思っています。
NJK KON
データの収集のご協力ありがとうございました。
少し不恰好になりましたが、消音ダクトの効果が多少あるようで安心しました。
排気フードの雫はどの変から落ちるのかによって対策が違うと思います。
もう少し詳細がわかればその対策を考えたいと思いますので詳細を教えてください。
また、アメニアをぜひ試してください。
Akatsuka
日本住環境株式会社K様。

 2月10日はお疲れさまでした。Be-airの音対策、ありがとうございます。室外からの音があまり入ってこないので深夜になると音が気になりました。対策後ですが、音はしますが今までのような不快な音ではありません。

 雨の日、Be-airの排気口から雫が屋根にたれる音がけっこう響きます。屋根にゴムマットを置くことを考えたのですが、排水が悪くなると思い実行していません。何か良い対策はありますでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Be-h@us」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事