コンパクトカーの時代がやってきた

New Polo Preview Fair




先日,ディーラーから6R Faceliftのダイレクトメール(DM)をいただきました。オーダーしたいアクセサリーがあったので,ディーラーに伺いました。午前中はかなりの来場があり,賑わっていたそうです。私は運良く,駐車スペースにゴロちゃんを停めることができました。



Faceliftの基準車となるComfortlineはヘッドライトがハロゲン仕様でHIDはオプションで用意されます。また,フォグランプも非標準で,装備を充実させるにはUpgrade Packageを選択することになります。

Faceliftの試乗を勧められたので,いつもの試乗コースを使ってFaceliftの印象を確かめました。エクステリアはGolfの雰囲気を取り入れたように見えます。FaceliftでGolfの雰囲気をまとうのは,6Nでも9Nでも行われてきた手法です。カタログが手元にないので詳細は分かりませんが,Comfortlineのエンジン出力は105psから90psとなりました。それでも車重が軽いからか発信時の加速は良いように思いました。当面は90psのグレードを販売し,遅れて110psのグレード(Highline)やスメ[ツモデルのBlueGTやGTI,派生モデルのCrossPoloが追加されていくのでしょうか?



プレゼントにNew Polo型USBメモリをいただきました。職場でGolf VIIのUSBメモリを使用していますが,何かと重宝しています。Poloも使ってみようと思います。



今回のUSBメモリはダイキャスト成形なので,しっかり感があります。GolfのUSBメモリはUSBメ[ト挿入時に型くずれを起こしたりします。また,ヘッドライトが光ります。なかなか面白いですね。ただし,容量が4GBから2GBになっています。



Golf VariantにR-Lineが追加されます。すでにディーラーではカタログが置かれていました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
New Polo Preview Fair 8/23-24
Polo TSI Comfortline BMT
Polo TSI Comfortline Upgrade Package BMT
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「6R Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事