コンパクトカーの時代がやってきた

彼岸花を求めて,日帰りドライブ




AM6:45,出発です。朝食を摂るために,ドトールコーヒーショップ エッソ所沢インター店を目指します。



食事のメインにハムタマゴサラダを,菓子パンにマロンロールを選びました。



ボリュームのあるハムタマゴサラダ。マヨネーズで口のまわりが汚れてしまいますが,気にせずに食べてしまいます。



【画像左】今日のR299は交通量が非常に多く,スピードレンジが上がりません。それでも早い時間帯なので,完全に流れが止まるようなことはありませんでした。大渋滞している関越自動車道を避け,下道を使って群馬方面を目指すクルマもいるのかもしれませんね。

今日の目的地は横瀬町の寺坂棚田です。現地に到着すると,第一駐車場は満車の状態です。第二駐車場の空きスペースにゴロちゃんを停めました。混んでいる理由は,稲刈りの作業を行っているからでした。



雲が少なく,青空の下で武甲山を撮影することができました。緑と青のコントラストが良いですね。

私は棚田に咲いている彼岸花を撮影することが目的なのですが,農作業の邪魔にならないように気をつけなければいけません。



例年,9月中旬頃なら咲き誇っている彼岸花を目にすることができます。でも,残念ながら今年はちょっと遅かったようです。ほとんどの彼岸花が枯れていました。



寺坂棚田からの帰り道,狭山市にある秋葉園に立ち寄りました。しょうゆ味とみそ味の智光山だんごと,好物のバナナケーキ,それと味がしっかりしている鶏ごぼうのおにぎりを買い求めました。



食べる直前に冷蔵庫で冷やすと,ケーキのしっとり感が増します。そして,バナナの風味がちゃんと伝わってくるケーキです。ご馳走さまです。



左の2本がみそ味,右の2本がしょうゆ味です。智光山だんごは冷めても美味しく,だんごが引き締まります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ドトール
 マロンロール 160円
 ハムタマゴサラダ 390円
秋葉園
埼玉県 狭山市 柏原 648
04(2953)1549
 だんご しょうゆ 90円
 だんご みそ 90円
 鶏ごぼうのおにぎり 100円
 バナナケーキ 130円
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事