コンパクトカーの時代がやってきた

Golf 25M Edition



 昨年の12月に設定された【Thanks Edition】に続いて、Eをベースとした特別仕様車が販売されます。それもゴルフシリーズ累計生産台数2500万台記念モデルという肩書きつきです。今回の付加価値は下記のようになっています。

 ・フロントフォグランプ
 ・レザーステアリング、レザーシフトノブ、レザーハンドブレーキグリップ。ブルーステッチ仕様
 ・デコラティブパネル“Charcoal microtec”
 ・専用シートファブリック“Popcorn”
 ・205/55R16タイヤ、6.5Jx16アルミホイール“Atlanta”
 ・クルーズコントロール
 ・パークディスタンス コントロール(リヤ)

 これだけの付加価値がついてベースの8万円アップ(250万円)。Thanks Editionでは設定されなかったブルーグラファイトパールエフェクトのボディカラーが目玉となるのでしょうか。Thanks Edition同様、アッという間に売り切ってしまいそうです。ディーラーに展示されるのは6月2日(土)からのフェアとなります。賑わいそうですね。ドイツ本国のサイトを見ていたら【Tour Edition】というグレードがありました。25M Editionはこのクルマの仕様に近いようです。というよりもこれがベース?

 Eをベースに特別仕様車が続くと、140psのマイルドバージョン(TSI・DSG)が追加される日が近いのかな、と勘ぐってしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅴ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事