コンパクトカーの時代がやってきた

スタッドレスであっても



 Michelin Primacy HPからPirelli Sottozeroに換装し、はじめてのドライブとなりました。目的地は毎度おなじみの秩父です。Sottozeroの感触を試すのは、走り慣れた場所が一番です。行きも帰りも気持ちの良いペースで走らせることができました。55扁平から65扁平になったことから腰に優しい乗り心地となりましたが、タイヤのグリップ感は申し分ありません。Primacy HPとそれほど変わらない感覚で走らせることができました。今回の走行距離、199.2km。給油量は16.24リットル。燃費数値は12.26kmとなりました。外気温が低かったことからエアコンをオンにしながらのドライブとなりましたが、適度なスピードで走行することができれば良好な燃費数値となるんですね。



画像左:アイスバーンではスタッドレスに比べると役不足かもしれないSottozeroですが、滅多に雪が降ることのない地域ではこういった性格のタイヤを選択するのも「あり」だと思います。
画像右:いつものように浦山ダムを目指したところ普段と交通量が違います。R140沿いに【第50回秩父宮記念ロードレース】の案内が出ていました。今日は、浦山ダムでロードレース大会が実施されるようです。ダムを背景にゴロちゃんの撮影をしようと思っていたのですが、交通量を考えると無理のようです。そこで、ダム左岸広場の手前にある【風と光の広場】に向かいました。ここはクルマを止めるスペースがあります。また、東家にのぼると眼下に秩父市街を見ることができます。大変見晴らしの良い、素敵なスャbトです。




 ビバンダムくんの消臭剤がなくなったようで、ハーブの効果が薄れてきました。そこでAUTOGLYMのオート・フレッシュを購入しました。消臭剤や芳香剤の類のものは【匂い】の好みがはっきりします。だから選ぶのが難しいんですね。AUTOGLYMだから期待をしているのですが、どんな香りがする製品なんでしょう? 自然な香りのする製品なら嬉しいのですが・・・。

AUTOGLYM
オート・フレッシュ
1,400円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅴ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事