コンパクトカーの時代がやってきた

スタッドレスであっても



 秩父への日帰りドライブが走行距離のほとんどを占める今回の給油データ。ストレスなく適度なスピードで走行ができたことから、どのくらい数値データが伸びるか楽しみにしていました。

 走行距離、214.2km。給油量は15.60リットル。燃費数値は13.73kmという結果となりました。前回のドライブが12.26kmという燃費数値でした。今回、より良い数値をだすことができたのは行きがけに高速道(練馬£゚ヶ島JCT°キ山日高)を使用したことが大きな要因だと思います。しかも80kmから90kmを中心に走行車線を走らせました。走行条件が良ければ、スタッドレスを履かせていても10・15モードをこえる数値を出すことができるんですね。

コメント一覧

Akatsuka
psukeさん。納車、おめでとうございます。

私はComfortlineとTrendlineに試乗しましたが、Comfortlineのほうは発進時にブルブルッとした挙動があらわれていました。この挙動が個体差によるものかまでは把握しておりませんが、癖なく走らせることができるのは6ATのほうだと思います。逆に言えば、癖さえつかんでしまえばTSI+DSGは本当に楽しいクルマだと思います。

6ATに比べるとエンブレをかけるのに慣れが必要だと感じました。Vのラインナップのなかで【ベスト】だど言いきる評論家もいるTrendline、Psukeさんは良いクルマを選びましたね。
psuke
Akatsukaさん、こんにちは。先日、トレンドラインが納車になりました。今日は休みでしたので、30キロほど走りました。TSI&DSGは、かなり癖があります。慣れるのに、しばらく時間がかかりそいうです。Eのがよほど走りやすいなあ、と感じました。

大きさは、ゴルフらしいな、と思います。重みがャ高ニは、ぜんぜん違いますね。ャ高ヘャ高ナ良いクルマだった、と改めて思います。丸目の弱点だった馬力不足が解消された9N後期は、フェイスリフトされなければ、長く愛されただろうに、と悔やまれます。

あと、ゴルフ5はめちゃくちゃ静かですね。ゴルフ3は、すごく喧しいクルマでしたが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅴ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事