ロシアの大味さに魅せられるオッサン日誌

ミリタリー中心ですが、のんびり綴ろうと思います。

ひょっとして目立たない?

2007-04-28 | Deact/Airsoft

VFC社製AK74固定ストックに大きなヒビを入れてしまい、週末、全く立ち直れなかった私ですが、ここで諦めてどうするか精神で、一念発起。

ダメ元で、一旦、ニスを全部剥がし、クラック部分をサンドペーパーで消し、着色塗料も一回全部落とし、無稼動銃のAKM木ストック補修用に買ってあったステイン着色剤を薄く薄く10回程、塗っては乾かし、塗っては乾かし。あとは木工製品補修用のクレヨンでチョンチョンとクラック部に色を付け、ガンストックオイルで落ち着かせて、暫し様子見・・。

今朝起きたら、「あれ?色は違うけど、これは直せる。横から見るだけなら、ひょっとして目立たないってか?」と思ったのでありますが・・・。慎重に慎重にクラック部を削った筈だったのですが、予想外に傷は深く、斜め上から見ると、クラック部は一目瞭然。やはりダメだ・・。余りに深いクラックであったのです。

形状記憶速乾粘土だか何だか知りませんが、ウレタンとかにしておけば・・。でも発泡ウレタン詰めて、クリーニングキットの取り出しなんか出来ないし、要は、いくら膨張しない粘土とは言え、詰め込みすぎなのです。

やはり、購入先のVFC社の正規代理店で、非常に親切・柔軟な対応をしてくれる「広東亭物販」さんにパーツオーダーです・・。しかし、木製ストックの完成度の高さで購入した様なものみたいなAK74Nキットですが、余りに高い代償を払ってしまった。私が愚かでありました・・・。ちょっと、浮気して、中国人民解放軍の最新ブルバップ97式電動ガン買っちゃおうかな(今は買ったら破産するっちゅーの)。

明日、墓参りに行って懺悔してこようと思っておるのであります。

 

 


最新の画像もっと見る