ロシアの大味さに魅せられるオッサン日誌

ミリタリー中心ですが、のんびり綴ろうと思います。

スクープ!ロシア軍特殊部隊 鉄仮面大幅値下げ!? 

2009-02-07 | Russian Militaria

あるロシア人1名と某国ソ連ロシアミリタリーショップのみで10万円超というバカ高い値段で売られている実物ロシア特殊部隊用ヘルメット、通称「Maska」が遂に1/3以下に値下げ!何てことは残念ながらありません!

昨日、某国人の遠い知り合いから勧誘・売込みあり、Maskaの贋作、つまりCOPYを作ったので買わないかとメールが来たわけです。

画像は最終試作品で某国で製造されてます。言えないのですがロシアじゃありません。チタン合金ではない普通のスチールですから値段も1/3以下で売ると書いてます。あと2-3週間で完成とも。色が実物と異なりますが、これは市販段階では修正されるそうです。

バカ高い実物のMaskaは憧れですが高くて買えない訳ですから、この完成度ならサバゲ用としても十分過ぎるほど通用しますね。1個買おうかな。しかし、ここまでくると贋作とも批難できぬ出来ですね。

最終試作品。色は市販される際は調整されるそうです。それにしても良く出来てます。

 

ヘルメットの裏も手を抜いてません。忠実に再現されてます・・・

 

ここまでくると贋作というより芸術工芸品?

 

恐ろしや~ここまで製作資金と体制が整っているってこと。本物の展示場かと勘違いします。

回製作予定品。こっちの風防ガラス付の方が好みだな・・・

ちょっと怖いのは、この完成度の高いCOPY、僕ら日本人にはブレットプルーフ機能があるか否かは判らない訳で、贋作が実物として流通してしまうことでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ボン)
2009-02-21 22:08:44
はじめまして、栃木に住むロシア装備好きのボンと申します。
ブログ楽しく読ませてもらってます。
この度マスカレプリカが出ると言う事で入手方法を考えていました。
もし購入をされるのならば私の分も頼んで欲しいのですが大丈夫でしょうか・・・。

メルアドとブログ置いておきます。
いきなり無茶だとは思いますがもしよろしければおねがいたいです。
http://zastava.militaryblog.jp/
l20gc10ckb@yahoo.co.jp
返信する
ご返事が遅くなりました(ぼんさんへ) (ak_ojisan)
2009-02-22 07:08:45
海外出張でご返事が遅くなりました。その後、彼から連絡が無くなり、こちらから買うにはどうしたら良いのかメールしてみても返事が無い状況です。

何かヘルメットの販売に関し、連絡が来たら必ずご連絡しますね。
返信する