見出し画像

日々雑感

フランク永井との出会い(2)

 明石のスナック『炎』でフランク永井の歌に出会ってから、カラオケでは専らフランク永井 ただし、自分の声質は「魅惑の低音」と称されたフランク永井とは似ても似つかない、、、高音のほうが得意、、あぁ残念。

 2008年10月27日 フランク永井 永眠。 ちょうど『炎』でカラオケをしていた時にネットニュースで知り、アキラさんと追悼カラオケになったのを今でも覚えている。

 その後、
 ①フランク永井歌コンクール出場

 ②フランク永井があまりに好きすぎて、フランク永井の鉛筆画を描き、展示室まで開設してしまったSさんとの出会い


 ③フランク永井の熱烈なファンで、「フランク永井・魅惑の低音のすべて」を自費出版されたYさんとの出会い


 ④フランク永井の実弟・実姉との出会い


 特にSさんとの出会いは、フランク永井ファンを決定付けるものに・・・
 自分も鉛筆画を描くようになった。。


(続くかもしれない...




コメント一覧

ajioka1025
chamiさま こんばんは~🌠
いやぁ~ 照れます (*´ω`*)
もちろん本人です🎤🎶 歌は下手ではないと思いますが、めっちゃ上手いわけでもないです。しかも、フランク永井はどちらかと言えば、苦手な部類です (´д`|||)

絵、特にこの似顔絵のような鉛筆画はコツさえつかめば、誰でもそれなりに描けますよ✏️ お題を与えられて描くような絵は小学生レベルです😓 これホント。。

chamiさまの楽しいブログ良いですね😊 見てるこちらまで幸せになります (о´∀`о)
chami
ajiokaさま〜こんばんは☺️
わぁ〜ajiokaさまご本人ですか?🎤
歌がお上手なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
すごいです〜本業でもやっていけるのでは?
ルックスもgoodだし(๑>◡<๑)

絵も素晴らしい👍
私は絵が描けない人なので(^◇^;)
絵が描ける方の才能を尊敬します〜👍
また見せてくださいね😊

では、こんやもゆっくりお過ごしください〜✨
(chami)
ajioka1025
yuccoさま こんばんは🌓

背はそれほど高くありません。。写真だと高く見えるようです。

鉛筆画は自分が描いた7作目です。5作目までは独学の見よう見まねで描いていたのですが、6作目の前にSさんにコツを教えていただいたら、劇的に上手くなりました😅 この話はまたブログに書くかもしれません。

いつもコメントありがとうございます😊
yucco
ajioka様

改めてこんばんは〜って感じですっ
お写真拝見致しました^_^
お背がお高い、、、
4個のエピソードからして
熱烈なファンのご様子が伝わってきました!
何かに没頭するのは、とても大事なことだと思います
素敵です!
最後のお写真は、ajioka さんが、お描きになった
鉛筆画ですか!?
絵、お上手なんですね、びっくり‼️
好きな人の似顔絵を描く気持ち
すっごくよくわかります^_^

興味深いお話、また、お待ちしています🤗
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランク永井」カテゴリーもっと見る