華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

大人気

2009年09月15日 | ねこ日記
税込・送料込で2,682円だったからフレッシュファウンテンを買いました。
設置直後からすんごい大人気!(実は理由があるんだがなwww)



ビビって腰が引けてる捨蔵



ちょっと使い方間違えてるけど、まぁそれもご愛敬な姫



チョビは普通にガブガブ飲んでます。
コヤツのために買ったんで、たくさん飲んでくれなきゃ困るw



セレナも問題ないね、怖がりもせず普通に飲んでます。


問題は浦安・ネロ・千早・華乃だな

モーター音が結構大きくて床に響くので、夜は上の青いカバーを外して、モーター切って寝てるんだけど
夜中に「パチャ~ン パシャ~ン」って変な音が…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
飛び起きると、大和が底に沈んでるフィルターを水中から取り出そうと手を突っ込んで遊んでました…orz
やっぱ夜もカバーつけてモーターまわしてないとダメね('A`)

中の水は蒸発した分もあるんだろうけど、丸1日で1リットルくらい減ってました。

ポチッと ヨロシク!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、大人気ですね (まつ)
2009-09-15 22:55:23
あちこちの、猫好きさんのサイトに行くと
結構、利用率が高かったり…。

順応性の高低や好奇心の有無は、
新製品導入時に重要な要素ですね。
ところで、モーター音は、そんなに気になりますか?

今日も、関東は冷えます。10月並とか。
だから、45cm角のホットマットに通電。
その上に、フリースを置いたら3婆は冬体勢です。

インフルエンザも流行ってます。
体調に注意してください
返信する
Unknown (菊na)
2009-09-16 10:45:31
かんわいいよー。
わらわら群がるねこ…すてきすぐる。

モーター音は、たまに共鳴してヴイイイイイイってうるさいよね。
うちは振動音吸収材みたいなのかってきて下にしいた。ないよりましかな、くらいにはなったよ。
底のフィルターはとっちゃだめwww>大和
返信する
まつサマ ()
2009-09-16 14:07:35
以前から「あったらいいな~」くらいだったんですけど、どうしても部屋の床に水入れを直接置くと、猫の毛が浮いてちょっと…な感じだったので思わずポチッてしまいましたw
これからの季節はセレナと浦安とチョビの結石が怖いので、たくさん水を飲んでもらわなきゃいけないもんね~

ベッドの真横の床に置いてるので、ベッド枠を振動が伝わって余計にうるさく聞こえたみたいです。
慣れたらそんなに感じないし…

朝晩やっと涼しくなって、猫共の運動会も日々賑わいを増してきてます…うるさい寝てろというのが正直な感想www
返信する
菊naサマ ()
2009-09-16 14:10:43
実はこの水…マタタビ入りなのよwww
どうしても最初は近寄らないだろうと思って、マタタビ入りの水をタンクに入れてみたら大正解だったわ~
大和なんてガフガフ言いながら飲んでたもんね~

モーター音、何かと共鳴した時に響いてる気がするね、ウチの場合はベッドの木枠とかサッシみたい
大和には底のフィルターが美味しいものに見えたみたい、猫って水に濡れるの嫌いなはずなのにジャブジャブ手を突っ込んでたもんw
返信する

コメントを投稿