華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

夏バテ

2004年09月15日 | ねこ日記
セレナも今年8歳、人間で言うと48~60歳位、いやー早いなぁ あっという間だね
手のひらサイズで拾われてきたのがチョット前な気がする
子供も3匹生んで、今は継子が2匹いるし(里親募集中だけど)
やっぱり年には勝てないらしく去年くらいからあちこちガタが来てる
最初血尿から始まって、貧血、肝臓(黄疸)、10円ハゲ

鼻の頭がピンクのときは調子がいい証拠
この画像みたいに白くなってるときは危険信号!
貧血おこしてるから早めに病院へGo!うぅ~お金掛かるけどしょうがない

ペットの輸血って、病院で飼ってる猫タン、ワンタンの血液型と合えばそこから、
合わなかったら友人知人から探す、それも合わなかったら…らしい
ペット血液バンクなるものもあるらしいが、人間の献血も足りない(時があるらしい)のに大丈夫かい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿