華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

能力者じゃないけど

2005年08月17日 | 華日記
神社に行った時に、ある神主さんに呼び止められて

この間、お前が夢に出てきた、あんまり良い夢じゃなかったから気になって電話しようと思ってた所だった、何かあったんじゃないのか?

という話だったんです。
丁度その頃は、仕事やら何やらで色々あって凹みまくりの体調ガッタガタだった時期なので当ってるよ~~~~ってビックリしました

この神主さんはよく「夢で~~」とか言うんですがコレが結構当ってることが多いんですよねぇ~

神主さんとかには所謂「霊能力」があると思ってる人がすっごく多いんですが、み~~~んな普通の会社(神社)勤めのサラリーマンなので、変な質問しないでやってくださいw(結構いるんだなコレがww)

あっでも私も1回だけ((;゜Д゜)ガクガクブルブルしたことがありました
若い人が数人で神門を入ってきたんですが、来た瞬間に全身の毛が逆立って真夏なのに震えが来たことがあったんです、「お祓いしてください」と言って持ってきたのがなんとっ『パラオで拾った石か珊瑚』だったのです(直視出来なかったので見分けはつきませんでした)
※パラオは日本軍が玉砕したことで有名ですね、遺骨収集も終了していないんじゃなかったかなぁ?
うーん、学校の歴史の授業でもこんなことは教えないんでしょうけど…なんだかなぁ~

ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ・・・ (BE)
2005-08-17 20:58:21
キッツイですねぇ、その話。

うちの家系は所謂「霊感」っちゅーヤツがある方でして、

祖母・母・兄・私、といろいろと変な目に遭ってます(苦笑)。

あ、でも凄く力がある方ではないです。私の場合は感じる時と

全く感じない時と、波があるようでして、今は殆ど感じない時期。

ただ、一時期私はいつもは全く気にも掛けない人の事が

ふと気になると、次の日にその人が亡くなってしまった事が

3回あります。あの時は自分の力をかなり恨みました。

兄の友人、去年亡くなったダンナの祖母、同じく去年亡くなった

兄嫁の母親。こんな力いらないのに・・・。

これって一種の予知能力なのかなぁ。

まあ、信じるも信じないも人それぞれですけどねぇ。
返信する
のわぁーっ (cue)
2005-08-17 23:32:18
ぞわわーっときました。大好きですこういう話、なんて喜んじゃいけませんが。

父とか弟とか多分私もゆるーいそっち体質なので、一緒にいると多少感じたりするんですが、旦那は全くソレ方面が無い人なので、最近は弱まった気がします。

伝えたい人に伝えたいことを伝えるすべを持たない人の思い、でしょうか。

だから、親戚のそういうことはわりとわかったりするのかもしれないですね。
返信する
BEサマ ()
2005-08-18 14:06:14
う~ん、自分に何かあるときは気付いた方がいいけど、そういうのは分かっても何も出来ないし困りますね…

相手の方がちょっと早めにお別れに来たのかな?



大学の先輩にマジで見える人がいて、ちょっと怖かったです…見えないなら全く見えない方がいいし、見えるなら対処できる能力がないとヤバイですよね
返信する
cueサマ ()
2005-08-18 14:09:43
『怖い話』は私も好きなんですが、当事者にはなりたくなぁ~い・゜・(つД`)・゜・

アレって他人の体験とかで、自分に実害がないから面白がって見てられるんですよねー

私も部活の合宿の時に2度ほどそれらしき物体を見たことがありますです、コワカッター
返信する

コメントを投稿