気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

ハガキ道

2009-07-30 08:19:00 | 人の真ん中
おはようございます。
成長コンサルティングの石井良和です。

先日、「ハガキ道」の坂田道信先生の講演を聴きました。

1日平均30枚、年間1万枚、年賀状が別に2万枚。
合計約3万枚ものハガキを書く方です。


「複写はがきのひかえ」というものを使って、ハガキとの間に
カーボン紙を挟み、書いた控えが手元に残る仕組みです。


私も早速注文して、昨日手元に届きました。
そして「複写はがきのひかえ」を使って3枚のハガキを書きました。


何事もデジタル化が進んでいる現代社会。
スピードや効率を考えると「アナログ」ではなく「デジタル」です。


バランスのとれた選択をしながら、どちらも大切にしていきたいですね。


皆様にも、ハガキを書かせて頂ける日を楽しみにしております。

ちなみに、「実践」に移すことができた先生の言葉があります。


「下手でもかまわない」という言葉です。


この言葉のおかげで、すんなり始めることができました。

興味のある方は先生の著書「ハガキ道」をご覧くださいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿