気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

綺麗じゃない原因

2018-10-22 08:20:16 | 人生を変える整理収納
おはようございます!

久しぶりに「人生を変える整理収納」のカテゴリーでお送りします!

引き出し、部屋、車、お財布、カバン…

綺麗にしていますか?

ドキッとした方?(笑)

素晴らしい!!

なぜなら⁈

綺麗にしてほうがいいと思っているから!

でも綺麗にしてないのでドキッとするのです(笑)

では、綺麗にするにはどうするか?ですよね。

「人生を変える整理収納」ですから、

「人生が変わる視点」からもお伝えしていきます。

持ち物や身の周りを見渡したら、

「綺麗じゃない原因」がいろいろあると思います。

その、モノやゴミ…

いつその場所にやってきましたか?……

覚えています?

風で飛んでくることもありますが(笑)

ほとんどは、自分や家族、友人などがその場所まで運んで来たと思います。

そして、「置いた」わけです。

それをどうしましたか?











そう!




早くっ!(笑)




『放置』

放置したから、その場所に居続けているのです。

その放置癖を無くせば、自然と綺麗になっていきますよ!

そして、放置癖を取り除けば、結果的に自分の使える時間が増えていきます。

トータルでみると、かなり時短になります。

まずは、放置してしまっているモノやコトを観察してみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿