気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

お鮨はすぐに食べるのに…

2020-07-22 08:28:00 | 人の真ん中
お鮨屋さんで、

大将が握ってくれたお鮨が、

「はい、どうぞ」

と、目の前に出てきます。

どうします?


当てましょうか?笑

ほとんどの人が、

食べると思います。笑




また、

スーパーのレジで、

店員さんが、

お釣りを差し出してきたら、

ほとんどの人が受け取ると思います。笑


当たり?笑




すぐできるし、すぐやる必要があるから、

その場で食べるなり、受け取るなりしますよね。




でも、お仕事や頼まれごとを、

一旦横に置いて放置する人が一定数います。



すぐできることも。



なぜでしょう?



やれば、即完結なのに。


寝かしても熟成しないものを、

寝かしたところで、

何も変わりません。



即完結 を意識して見ましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿