気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

瞬発力

2019-11-27 12:42:00 | 人の真ん中
こんにちは!

瞬発力。


前を歩いている人が、

ハンカチを落としたら。


間髪入れずに、「落ちましたよ」

と言うのか、

あれこれ考えて、言わずにスルーするのか、

サッと拾って、「落とされましたよ」と手渡すのか。


瞬発力が試されます。


たった一言でも躊躇してしまうこともあります。


背景には、失敗の恐怖があります。

が、


一瞬でも頭に浮かんだのなら、

やってみる価値はある。


違ったら謝ればたいがい許してもらえます。


もちろん頭に浮かんでも言っちゃいけないこともあります 笑


助けになったり、いい気分になる一言やちょっとした行動は積極的にやってみませんか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿