気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

完成形をより具体的に。

2019-08-18 06:16:26 | 人の真ん中
おはようございます!

昨日の甲子園は熱戦でしたね。


「ひたむきさ」に心を打たれます。

見習いたいですね。


さて、何かを成し遂げる時は、

それに必要の材料(要素)が必要になります。


以前、カレーのルーを入れる手前まで作って待っている妻に、ルーを買っていく約束をして買い物に。


他のものに気をとられて、ルーを買い忘れて帰ってしまったことがありますが(笑)、

これではカレーになりません。

肉じゃがが精一杯です(笑)

子供も楽しみにしていたので、すぐに買いに行きましたが、

カレーを作るには、カレーの材料が必要です。




初めてのことに挑戦する時に、必要な材料がわからなかったり、揃わなかったりで、なかなか前に進まないことがあります。


そんな時は、料理で言うレシピのように設計図を書いてみる。

簡単な絵でもいいので、完成形をより具体的に視覚化する。


そこで細部に目を向けて、必要な材料を把握する。


前にも書きましたが、「時間の確保」も必要な要素なので、注意してくださいね。


成し遂げるために、設計図を書いてみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿