おはようございます。
成長コンサルティング、アイスリーサポートの石井良和です。
最近、「サービス」を意識しているので、いろいろなことが目につきます。
少しの工夫で、解決できそうなことが多くあります。
事情がそれぞれにあるかもしれませんが、工夫することで、お客様にとっても企業にとってもプラスになるようなこともあります。
ただ、当事者はなかなか気づきにくいですよね。
ひとつひとつの行動に疑問をもってみることが、気づきをもたらす一つの方法です。
なぜこれをやるのか、ここはこうなってもいいのかなどを考えてみるといいです。
例えば、いつも汚れて、その汚れをきれいにするという動作があるとします。
きれいにしているからいいというわけではなく、汚れないようにする方法があれば、その方がいいですよね。
疑問を持って、原因を考え、改善する。
いまやっていることは、ベストな状態でしょうか?
☆★☆アイスリーサポートのホームページはこちらから☆★☆
-北陸・石川・金沢 成長コンサルティング 人材育成・能力開発・経営者支援・講演-
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます