気になる応援団!人の真ん中ブログ

自分の成長と皆様の成長の為に、人の真ん中を追求し、幸せの輪が広がるきっかけづくりのブログ☆

チャリティー100km歩行大会の練習。

2009-09-05 17:25:13 | 人の真ん中

こんにちは。
成長コンサルティング、アイスリーサポートの石井良和です。

来月行われる100km歩行大会の練習会に参加。
36kmの練習会でした。

まあただ歩くだけだから・・・
と思っていたのも少しの間だけ。
自宅兼事務所ということもあり、なおさら歩かなくなった今日この頃。

徐々に足が痛くなり、順番に痛いところが変わっていきます。
折り返し地点までは、何とか大丈夫でしたが、帰り道23キロくらいのところから、かなり痛くなってきました。

一緒に歩いていた方に先に歩いてもらい、ゆっくりゆっくり歩き出しました。
休憩地点をコンビニに定めて、なんとかそこまではたどり着きました。

休んだあと、少し歩いてだめならバスに乗ろうと軽い気分で再び歩き出しました。

休み休み行けばまだ歩けるかなと思いつつも、バスの時刻表をみるとまだまだ来ない・・・

一応次のバス停でも確認。・・・・・

再度コンビニを目指して歩行開始!

少しずつではありますが前に進んでいました。

休憩中に、距離表を見るとコンビニで29.3kmでした。
実は練習会には、30kmと書いてあったので、とりあえず30kmは歩く決意を固め再度出発。

通りが変わることもあり、今度はバスがすぐ来る。でも10分ほど待たないといけない。
「リタイア」ということなので、誰に見られるわけでもありませんが、落ち着いてバス停に座っていることができませんでした。

次のバス停まで歩いても間に合うだろうと思い再度歩行開始!

こういう時に限ってバスは遅れてきます(笑)

足を引きずりながらバスに乗り、帰りました。

振り返ってみると「もう歩けない」と思ってから、約7km、2時間ほど歩くことができました。

いろいろなことを考えその間の気づきは、本当に良かったです。貴重な7kmでした。
なぜ「リタイア」の話をわざわざ公表するか。
情けなさもありますが、今回の体験からの学びは非常に大きいものでした。

まだまだ書ききれないほどありますが、最後の2時間でいろんなことを考えました。
これは、体験があったからこそ。

「体験」の重要さを再確認できました。

私のその後が気になった方、このような結末でした☆
いろいろお気遣い頂きありがとうござういました。

☆★☆アイスリーサポートのホームページはこちらから☆★☆
-北陸・石川・金沢 成長コンサルティング 人材育成・能力開発・経営者支援・講演-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿