I'LL TO THE WORLD

うのあいるのブログです。日々の感じたことをそのままお伝えします。
幸せホウテイシキ&生き方方程式を提唱してます。

私のいろいろを紹介します。

2018-10-17 18:59:55 | ウィキャンスピリッツ

2001年9月にあるセミナーに参加をしました。

当時は、参加するまでは、誰にも言わないでいました。
なぜなら、説明会に参加をして参加費は少し高いなと思いましたが、

参加をしたら絶対に成功すると

確信したから

だったら普通は、みんなに言うでしょう?。

私は、一人参加をして成功をすると。みんなには内緒にしようと。
独り勝ちの人生でした。

自分さえよければ良いという

考え方でした。

最近、巷では

ウインウイン

という言葉が独り歩きしているようです。
ウインウインの関係って実に出来にくいのです。

なぜ?。
だったら今頃、日本は住みよい街になっているでしょう?。

なってますか?。住みやすいですか?。日本

あなたもいいし私もいい。そんな社会を求めています。理想ですが…。
求めています。求めていきます。

そのセミナーで体験した感覚は一生忘れません。今も覚えています。
それを私は、無くし欠けた

古き良き日本

という形で再生します。
日本人は、本来助け合いの精神があります。それは欧米を抜きます。

敗戦してここまで復興しました。

経済大国

です。その日本が

精神面

でやられています。
オリンピック選手を見るとわかります。メンタルに弱い。
なぜでしょうか?。アスリートも分かりやすい。

ここぞという場面で弱い。
それが日本の潜在意識にある

「日本は敗戦国である」

ということだ。戦争に負けました。
そんな過去のことですが影響しています。

それをそのセミナーで学んだ訳ではありません。

「自分が決める」

という感覚が如何に大切かを知りました。

みんなが同じことをする日本に未来はあるか?。

金魚の糞のように…。

生きてませんか?。

「自分の人生をデザインする。」

そこから始めてみませんか?。

まずはこちらから ↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/airustory



最新の画像もっと見る

コメントを投稿