飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

【美保】2019年美保航空祭:投下だ

2019-06-11 06:00:00 | 空自
オープニングフライトは異機種3機で見事なトレイルでした。
スピード領域が違うはずなのに、並んで飛べるんだとびっくり。
でも写真的には難しかった。戦闘機系と違って全体的に離れて飛んで密集しないんですよね。
曇天の空もあって、ボンヤリとした写真になってしまいました。

オープニングフライト後にダウンウインドをぐるっと回って、R/W25側に単機で現れたC-2です。
速度は遅めなので結構時間がかかります。デカイのでずっと見えるし余計にゆっくりに感じるのですね。


空挺隊員の降下は何度か見たのですが、実際に見たかったのはこちらです。
「投下」


後刻隊員さんに伺ったのですが、これって(機体を?)傾斜させて滑り落ちているんですよね。
機械的に「発射」しているのかと思っていました。


以前TV番組でやっていましたが、相当の確率で目標地点周辺に落とせる様です。
さすがです。


コメントを投稿