飛行機が好きになりました

この歳になって飛行機にどっぷり・・・

iPadにiPadOS13パブリックベータ版を入れてみたら

2019-07-01 05:00:00 | 雑記
最近ではここの記事もほとんど「iPad mini+外付キーボード」で書いています。
航空祭など遠征もノートPC持参でしたが、荷物を少なくするためにiPad miniだけに。
通信環境もホテルにはWi-Fiも飛んでいるし、iPhoneのデザリングも出来るので接続は困りません。
デジカメからの転送も簡単で画像ビュアーとしても働いてくれます。

大活躍中のiPad miniですが、噂の新OSである「iPadOS13パブリックベータ版」が公開されました。
なんだか面白そうって事で早速入れてみましたよ。少々の手続きを踏めばインストール作業は簡単でした。
機能UPや変更点など確認しながら試用。写真アプリが加工できる項目が増えて高性能になっていたり。
カメラロールは初期表示が「スクエア」になっていて一瞬焦りましたが、設定変更で回避できて一安心だったり。ホーム画面のアイコンの表示数が増えたり、概ねいい事ばかりでした。

ところが残念なことに元に戻すことにしました。
理由は「Evernote」が動作しないのです。

日記として使ったり、空港情報を溜め込んであったり、周波数表が入れてあったり、イベントのメモがあったり。ちょっとした写真アルバムがあったり。
これが動かないと、遠征が立ち行きません。

ざんねんですが正式版のリリースに期待です。


コメントを投稿