さっぽろっこ暮らし.com 【札幌のSEO対策アドバイザー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

にんにくたっぷりの鶏手羽元の甘辛煮

2007-11-28 10:39:11 | グルメ全般
久しぶりに鶏甘辛煮を作りました(^^)/
美味しすぎます♪(自画自賛^^;)

クリックしてください!

[ かんたんレシピ ]
・フライパンを熱し、スライスしたにんにくをサラダ油で香りが立つまで炒めたら、手羽元をドド~ッと入れて鶏肉にかるく焦げ目が付くまで炒めます。
・あとは、だし汁、醤油、みりんを入れてフタをしてしばらく蒸し煮します。
・しばらくしたらフタをとって水気が無くなるまで煮絡めて出来上がりです。

にんにくと醤油味ってホント合いますね。それにしても濃い目の味付けはなるべく控えなきゃならないんだけど、こういうのが大好きなんですよね~(^^;

[ 札幌生活情報 / 防災グッズ編 ]
▽暮らしの安心・安全は防災・防火のプロに任せよう!
防災グッズから消防設備まで / 北海道災害予防センター・札幌市
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市のクラフト作品展情報... | トップ | 映画「マイティ・ハート/愛... »

コメントを投稿

グルメ全般」カテゴリの最新記事