さっぽろっこ暮らし.com 【札幌のSEO対策アドバイザー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

本日のケーキはモンブラン♪

2007-03-08 12:49:00 | スイーツ 甘味
このケーキはドトール・コーヒーのモンブランです。
ドトールは安くて美味しいコーヒー専門店で、ちょっとコーヒーが飲みたいときとか、ひと休みしたいときにちょこちょこ利用しています。コーヒーを注文する時、すぐ横にケーキやサンドイッチ類が陳列されていると、ついそそられて買ってしまうことって結構あるんですよね。なかなか客の心理をついた配置になっています(^^;

モンブラン

それにしてもどうして栗=モンブランなんだろうか。いつも不思議に思いつつもいまだに解決していない疑問です。どなたかその理由をご存知の方いらっしゃいます?
ドトール

▽春のキャンペーン実施中!
札幌市中央区の美容室アスティア/トリートメントヘアカラー ヘナがお薦めです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老と蟹玉の皇帝チャーハン | トップ | 「きたキッチン」がオープン... »

コメントを投稿

スイーツ 甘味」カテゴリの最新記事