山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市宮野上で鍵があるのに玄関ドアの鍵が開かない夜だけど何とかなりますか?

2019-12-09 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市宮野上で鍵があるのに玄関ドアの鍵が開かない夜だけど何とかなりますか?と言う事で深夜の出張をしてきました。聞いた住所と検索した住所が全く違っていてGoogleマップに怒りを覚えた瞬間でした(笑)依頼者に聞いてもタクシーや配送業者など、どんな方でも、一発で来ることが無いと言われました。Googleマップで違うとこを示してりるので誰も行けないよなと思うのですが?最新カーナビなら行けるのでしょうか?現着後状況確認してみると、鍵は差し込めてしっかりと左右回ります。ツーロックのうち、上の鍵は既に壊れていて使えないと言う事でした。いろいろ確認してみてもラッチが引っ込まないようなので、表からはどうにもなりません、どうにかはできるのですが、傷がつくので、別の所を解錠して更に玄関ドアを開けることにします。幸い勝手口がミワH248系の鍵でしたので、秒開錠で内側からラッチを抑えて開錠で完了です。その後は錠前修理をして確認していただきすべての作業が完了となります。どうも依頼者自身が鍵を分解して買い物に行って帰ってきたら開かないと言う状況だったようです。どちらにしても早いうちに交換をすることをお勧めしてRTBとなります
今回の鍵はプッシュプル錠と言われる物で形状はバータイプに属します
リンクを貼っておきます
主錠ケースだけの交換で済めば3万前後、全て交換となれば5万から8万くらいになります 依頼主の方は自分で交換が出来そうだったのでそこらあたりをしっかりと説明させていただきました 玄関ドアの鍵の交換は、基本自分で出来てしまいます、安く済ませようと思う方はぜひ自分で交換してみてください。当社のYouTube動画にも交換方法はUPしてあります参考になると思います 部品はドアを開けた時にフロント面に品番があるのでそれを参考にネット検索いただくか錠前の3方向からの写真を撮って送っていただければ錠前をそろえることが出来ます
DIYが流行っているのチャレンジしてみるのも良いと思います 


鍵で困った!鍵の交換をしたい!鍵の修理をしたい!鍵を開けたいなど鍵に関する事ならどんなことでも現場まで出張して鍵の問題を解決いたします

売り上げの一部を社会問題解決のために活動している団体に寄付しています
あなたのご利用金額の一部が間接的にではありますが世の中のために社会貢献に使われています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。