山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市陶でレジェンドの開錠 山口市陶でレジェンドの鍵開け依頼を受けて行ってきました。

2019-08-24 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市陶でレジェンドの鍵開け依頼を受けて行ってきました
2005年式と聞いてめんどいやつだなと・・・思いながら現地について現車確認して~あぁやっぱりこのタイプの鍵がレジェンドは付いてるんだよなぁ、って思いながら作業開始です。しかも何か違うと思っていると、ふと思い出したことが、N-BOXについている鍵と比べると切り欠きが上を向いています。あれ?少しだけプチパニック状態w当然と言うかホンダ・レジェンドと言えば、ホンダ車の中でも高級車、かなり古いタイプのレジェンドさせトヨタのクラウンと同じ内溝の鍵が付いていました、段差はホンダ独自の物です、レジェンドの言う車を考えれば特殊な鍵が付いていても不思議ではありませんし軽に同じものが付くと言うことも無いので、切り欠きの向きや内部のピンが違って当たり前ですね、レジェンド自体の開錠に当たることが少ないので良い経験をさせていただきました。レジェンド専用に開錠工具を作っておこうと今回の作業が終わって早速鋼材を買いに行きました。
依頼していただいた方がとっても良い人でいろいろとお世話になりました。時間がかかってしまったにもかかわらずお礼までしていただき本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。