山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市小鯖で玄関引き戸の鍵を開けに行ったら、地域の草刈りに行っている間に

2019-11-04 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市小鯖で玄関引き戸の鍵を開けに行ったら、地域の草刈りに行っている間に息子が出かけて締め出されたと言う女性が地域の方と一緒に待たれていました。 
(連休中の早い時間帯だったので、あちこちに電話されたみたいです
Googleの広告をタップして電話しても地位外なので行けませんとか、明日ならいけますとか、山口市24時間対応となっていても断られる言ったことをよく聞きますね
こういった悪質業者が多いのも広告の特徴です
Googleやヤフー検索で上位に来るためにはかなりお金が必要です
上位表示するためには技術も必要ですが基本お金です、なので山口県や山口市24時間対応となっていても山口県や山口市には実働部隊がいないのでお断りとなってしまします
当社ではTwitter、line、などからでも依頼ができます
実際に深夜出張していてTwitter投稿やlineに投稿してるのでそこへ確実に実在していることが分かりますよね)
 多分ご子息はいつも通りに出かけて行かれたんだろうなぁと思いながら依頼女性のお話お聞きながら作業に集中しました。2点セット(中央と右端に鍵があるタイプです)この右端のみ使われているそうです。これを戸先鎌錠と言いますが、中央の鍵はどこの鍵屋も開けるためにいろいろ工具と作ったり開錠方法を研究したりしていると思いますがこの戸先鎌状を研究している人はそれほど多くないようです。当然と言えば当然なんですが、都市部では引き戸自体が少ないですし地方だと反対に引き戸のほうがおおかったりするとこもあります。山口市内でも新築は開き戸になってきています。個人的には引き戸のほうが土間が広く使えて便利だと思いますが、今の建築では引き戸の良さが表現しづらいみたいですね。1度だけ開き戸の中に引き戸があるお家に仕事に行きましが、これは私が思い描いていた玄関!!と感心した覚えがあります(贅沢ですよね)今回は戸先の開錠なのですが、ミワのタイププレスキーのH248のショートの鍵でしたこのタイプ鍵を回しても空回りするタイプです、先端をしっかり押さえて回すのとフックを引っかけて回すのとあります。ですが、硬くて最後まで回ってくれませんこうなると鍵を作って回すか、回るように、潤滑材を入れるかなどするしかありません又は引き戸のセンターが狂っていて鎌がストライクと競っていて回らないなどありますが、開かないことには変わりないので、ここは無理せず別の方法で開けて、戸先鎌錠は開錠後に修理調整をする方向の作業に変更。無事開錠後引き戸の修理調整をすると、引き戸下部のコロへたっていてガタゴトと異音振動がしますこれの修理もできはするのですが、開錠依頼内容と違うので、依頼者に確認して必要ないと言う事になり今できる限りの調整で終了しました。 

玄関引き戸の鍵で困ったらご連絡いただければ出張してすべての困った問題を解決します


Twitterやlineへご登録いただければそちらから依頼いただけます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。