山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市小郡で金庫を開けて欲しいと言う依頼で行ってみたら大変なことに

2019-10-04 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市小郡で金庫を開けて欲しいと言う依頼で行ってみたら大変なことになっていました。
飲食販売店からの依頼で金庫を開けに行くと鍵が回らないと言う事だったのですが、ダイアル単体の故障でした、これがかなり厄介で壊すべきかそのまま開錠するべきか悩むところでした、当社は基本破壊開錠はしない方向性で開けていきます、ただ今回の場合ダイアルそのものが故障しているので破壊しなくてもダイアル開錠後でも使えな可能性があります。一般家庭だと壊さずに開けて後で使えるようにすると言うのもありですが飲料品販売店となると家庭の金庫よりはるかに使用頻度が多いのでダイアル解錠後に直して金庫を使っても同じ症状の故障が出る可能性が高いです。ただ個人商店ではなかったため、本部の担当者とのやり取りがあるようなので、壊さずにダイアル解錠をしたほうが、店舗のためになるのではないかなと言う判断でダイアルを解錠しました、このダイアルを回そうとすると抵抗がかなりありスムーズには回りませんでした、4枚ダイアルがある100万変換と言われる金庫ダイアルですが、4枚が揃わないために開かないと言った故障でした。詳しい開錠方法は書けませんが、振動をかけてもそろわず、4枚座がどのようになっているのかをしっかりと考えながらの開錠です、結果的には無破壊で開けたのですが、このような金庫ダイアルの故障は珍しい物でした。スーパーダイアルとかテンキーによる開錠方法を用いる金庫は3年から5年くらいで故障するもが多いのですが、4枚座で左右に4.3.2.1と回すタイプの金庫ダイアルは耐久性と故障しらずの金庫が多いです。ダイアル解錠後、修理をするかダイアルを交換するのか、または金庫を買い替えするのかを聞くと修理依頼をするように言われたみたいですが、修理をしても完全には直らないのと、同じ症状が出るのは間違いないことからきんこの買い替えを進言して現場で使いやすい方法を提案、商売としてはココで修理や金庫ダイアルの交換をした方が売り上げになるのですが、現場主義を貫く当社の方針にそぐわず金庫の買い替えする方法を選択させていただきました。今回の金庫ダイアル解錠料金は18000となります。金庫ダイアルの開錠料金はその症状や、金庫のタイプ、大きさによりかなり変動しますのであくまで目安としてお考え下さい。また当社では電話見積もりしたうえで現場で料金が大きく変わる場合は事前に料金提示をして再度確認の上契約後作業に入らせていただきます。
rescue-service暮らしの緊急駆け付けサービス会員であれば実費での金庫ダイアル解錠が出来ます
鍵のトラブルレスキューの商品・サービスは寄付付きになっています。
社会問題解決のために活動している団体や個人に売り上げの一部を寄付させていただいています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。