山口ロックサービス山口鍵のトラブル救助隊

山口県で鍵で困った鍵の修理
鍵を交換
鍵を作りたい
鍵を開けたい
車のイモビライザー
金庫を開けたい

山口市徳地で、耕運機の鍵の作製です

2017-01-23 | 鍵 鍵開け 鍵交換 
山口市徳地で、耕運機の鍵の作製です
久しぶりに耕運機の依頼が来ました、最近の耕運機はセルがついてるんですね
私の知ってる耕運機はでコンプ引っ張って、フライホイールのハンドルくるくる回して一気に反動でエンジンかけるのしか知りませんでした(笑)(笑)
その後すぐにトラクターになったので、この手の耕運機は初めて見ます
しかもしかも、ラジエターに水を注がなくてもいいなんて(笑)(笑)
私の知ってるのは、常時解放の注ぎ口から、水が無くなったら水を足すタイプしか知りません(笑)(笑)
そんな、話をオーナーさんと話しながら、農業談議に花を咲かせ、米つくりの手法と野菜の作り方が、違うと驚いていらっしゃいました。。そうなんです、わたくし、農業も営んでいて、農薬や、肥料をコスト抑えて、食味UPの手法を、実践しているのです、関東へも出荷していて、お客さんには秋田のコメより美味しいと言われて単純に喜んでもっと美味しいコメを~ってことで、旨みと甘みが強めのお米を生産してます
そんな話をしながら、鍵を作ること数十分、話に熱が入ってしっぱいしたブランクが数本とwまぁ、たまにはこんなこともあります、本来なら純正タイプの鍵から作るのが良いのですが、どう調べてもブランクが見つからず、似たもので代用しました、後は鍵じゃなくて、単なるスイッチへの、換装もできるので、そちらをお勧めします、特に農作業用の、足の遅いタイプしかも、音の大きいタイプは、そのほうが利便性が上がるからです。
単に鍵をスイッチにするだけじゃんくて、バッテリーのオンオフも手動スイッチかまして置くやり方ですね
耕運機の鍵で困ったら山口鍵のトラブルレスキューまでご連絡ください
車の鍵、住宅の鍵、バイクの鍵、金庫の鍵、ロッカーなどの鍵でお困りの際は当社にお任せください‼

山口県内24h総合無線指令センター 0120-389-300
全国直通 050-3364-2767
当社の商品は全て寄付付き商品です

売り上げの一部を地域の社会課題を解決するために取り組む活動している団体へ寄付してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。