藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

出遅れメリークリスマス

2008-12-27 21:34:01 | ○カラー
こんばんは。・・・出遅れました、見事に(?)。
ようやくクリスマスイラストUPです。

『普通じゃないメニューのお店』メンバー勢揃い!で
白サンタ(店長)率いる、白トナカイ(メンバー)です。
とにかく、白い衣装を描きたかったんです。

カラーでは店長初顔出し!(笑)ノリはいつもと同じ。
そして、小さいですが新メンバー・隼都、カラー初登場です。
みっきーは冬なので(?)髪の毛長いバージョンにしました。
和那の持っている箱の色、失敗しました・・・。


今回はA5サイズのPMペーパーに、コピックと色鉛筆で着色しました。
ムラになりにくく、グラデーションがやり易いです。
リボンとマフラーのラインには、銀色のペンを使用。
これだと何だかよく分からない感じですが。(苦笑)
ペン入れはコピックマルチライナーの黒と、店長のみウォームグレーで。

・・・今思えば、右側背景も青くしてしまえばよかったです。(涙)
その方が衣装の白さも映えただろうし・・・。ちっくしょー!!

遅れてしまいましたが、とりあえず楽しく描けました!


では、今回はこの辺にて。
終わったと思ったら次は年賀イラストですね。(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ少しでも気に入って頂けましたら
         ぽちっとしてやってください!喜びます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーすごい! (ひなたむぎ)
2008-12-28 20:40:28
藍さん、お疲れさまでした!
すごく丁寧にきれいに描かれてますね~!
すごいなぁ。
これだけ描かれるのに、どれくらい時間がかかるんですか?
時間がかかってるだろうに、一切手を抜いてないところがすごいです!
わたしはカラーでこれだけの人物を描いたこともないし、描ける気もしません。。。尊敬です!
ゆっくり休んで、また創作がんばってください。
応援してます☆
返信する
こんばんわ! (ハナコ)
2008-12-29 04:25:16
店長サンタですか!
なにか怪しいものを配りそうです…(笑
白い衣装可愛いですねv
特に和那ちゃんのちらっとレースミニスカがかわゆいv
お年賀イラストも描かれるんですか?
それはまた楽しみです…v
ではではちょっと気が早いですが
来年もよろしくお願いしますv良いお年を~
返信する
新年明けましておめでとうございます (紫島)
2009-01-01 01:04:19
新年明けましておめでとうございます。
昨年はご迷惑をおかけしましたことと思いますが、どうか今年もよろしくお願い致します。
素敵なイラストやお話を拝見させて下さい。
藍さんのご健康を心よりお祈りいたします。
返信する
コメントありがとうございます!! ()
2009-01-20 00:52:02
 ひなたむぎさん
お褒めの言葉を頂き、うれしい限りです!
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
下描きで何度か放置してしまっていたのではっきりしませんが、
修正・ペン入れ~完成までは3日ぐらいだったかと思います。

モニターが壊れてPCを全く開く事のなかった3週間で
ゆっくり休めた感じです(笑)応援頂き、ありがとうございます!
これからは、昨年がんばれなかった分がんばります!



 ハナコさん
こんばんは、お久し振りです!遅くなりましたが
コメントありがとうございます!

店長サンタの持つ袋の中身は、期待通りの
怪しい物変な物オンパレード。(苦笑)
貰った子供は困りそうです。
和那の衣装気に入って頂けてうれしいです♪
年賀イラストでも白い着物にしました(笑)
また別バージョン(?)の白衣装も描いてみたいです。

では、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!


 紫島さん
返信が遅れてしまってすみません。
ご挨拶頂き、ありがとうございました。
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しんで頂けるよう、自分も楽しんでそして健康に(笑)描いていきます!
紫島さんの健康が守られますよう、お祈りしています。
返信する

コメントを投稿