藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

微妙に続くらくがき⑫

2007-03-31 19:54:58 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
初(?)の1日に3回更新!!(笑)

血まみれになりながら和那を気遣う透矢に、思わずうるっとする和那。
・・・しばらく深咲が出てきていません。


予定では、後7枚ほど続きます。(どこが微妙なのか・・・)



アニメが次々と終わっていきます・・・。
寂しい・・・。
これからのお楽しみは何でしょう・・・??
「のだめカンタービレ」「ラブ★コン」・・・えっ、それだけ?!
「NARUTO」は何だかせっかく第2部スタートしたのに、(個人的には)余計なシーンが入って進行が遅く、いまいち面白くなくてがっかり・・・。
原作通りにやって頂きたかったのですが・・・。う~ん・・・。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「・・・この続きは?」
という方は(笑)どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。


ナルニア国物語。

2007-03-31 19:51:42 | ●日記
昨日、特に見たいテレビも無かったので、見ました。(レンタルです)

原作を読まずに見ましたので、イメージ違いとかいう事は無く。
最初は全くファンタジーな雰囲気が無く、中身間違えたか?!
とか思いました。(苦笑)
戦争真っ只中、4人兄妹は母を残し教授のお屋敷に疎開します。(・・・この教授がこの兄妹とどの様な関係なのかという説明が無く、少し引っかかりました。)
そして、戦争中のためかこの兄妹は些細な事で喧嘩をし、見ていてモヤモヤ・・・。
それはともかく、4人は暇つぶしにかくれんぼを開始し、一番下の妹がたまたま見つけたクローゼットの中に入ると、なんとそこには雪に覆われた森がありました。
・・・とこんな感じで、ファンタジー世界に突入。

その先は、まぁ皆様見てのお楽しみ、という事で。(単に説明が面倒になってきただけ・・・)え~

ここからは全体の感想を・・・。
個人的には、見てよかったなぁと思いました。
場面ごとに思わずじわっとくるエピソードというかセリフが出てきて、いちいち涙ぐんで見ていました。
でも、展開が早く、4人がそれぞれ与えられた道具を使って戦うには無理がある感じがしました。
ただの子供がいきなり大軍相手に馬に乗って剣で戦うなんて、ファンタジーとはいえ「ありえね~!!」と突っ込みたくなりました。(突っ込むな!)
でも感動的でしたし、その辺は大目に見ようと思えます。

また、聖書を知っている方なら、登場人物やセリフをを照らし合わせたりしながら見るのも楽しい・・・というか、良いと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへ

天使ちゃん×司祭<リベンジ>

2007-03-31 01:23:32 | ○らくがき系。
早速リベンジさせて頂きました!
紅蓮海名さんのオリキャラ・天使ちゃんと司祭です。

・・・う~ん、やっぱり司祭さま難しいです・・・。
でも、天使ちゃんは比較的イメージ通り(?)に描けたかと。
一応、消化できた・・・かな?

楽しかったです♪ありがとうございました~




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

司祭×天使ちゃん

2007-03-30 01:34:15 | ○らくがき系。
「微妙に続く~」の前に、こちらをアップ。

紅蓮海名さんのオリキャラ『司祭×天使ちゃん』を描かせて頂きました。
・・・が。

何かイメージ通りに描けず、消化不良な感じになってしまいました・・・。

と、言う訳で・・・
すみません・・・リベンジさせてください!!

ちゃんと自分の中で消化しきらないと、どうにも落ちつかなくて
司祭もっとかっこよく!!天使ちゃんはもっと儚げで可愛い感じに!!
紅蓮さん、すみません。




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。


微妙に続くらくがき⑪

2007-03-29 00:56:04 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
ちょっと早いですが(?)更新。
透矢が気の毒な状態のままでは可哀相だな、と。(苦笑)

もっと血まみれにしてもよかったかな・・・。

たぶん、初の透矢オンリー絵です。
それなのに出血状態・・・結局気の毒な感じでごめんなさい。



・・・というか。
早寝早起きを誓ったはずなのに、こんな時間・・・。
あ、明日こそは!!
とりあえず、早起きはしよう。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「・・・この続きは?」
という方は(笑)どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

微妙に続くらくがき⑩

2007-03-28 19:55:51 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
透矢の出血は控えめにしてあります。(笑)

この人達、喋り出しましたね・・・。
喋らない予定だったのですが・・・まぁ、楽しいですけど。
深咲がまた見ているだけになっています。
何か『動けよ』って感じですよね・・・。

というか、まだ続きます。(苦笑)
気の毒な透矢に、何かいい事が起こる・・・・・??といいなぁ。(え)



今日は皮膚科に行ってきました。
ニキビが・・・かれこれ何年も無くなる事が無い状態でして。
塗り薬と飲み薬を出してもらいました。
「まだ若いから仕方が無いという事もありますが・・・」と言われましたが
ニキビなんて10代の内だけだろうと思っていたのに、まさか20代になっても出来続けるとは・・・。
別にたまに出来るぐらいなら許せますが、常に出来てますからね・・・嫌にもなります。痛いし。
母と妹は出来ない方なのに・・・何故??
寝不足は良くない・油っぽいものは控えましょう・野菜を多く摂りましょう・などなど・・・
寝る時間が不規則なのは確か・・・。
それに、好物は揚げ物。(最悪っ!!太るし!
20代になるとニキビ跡が残るという事らしいので、遅くなりましたが手を打つ事にしました。

無くなれ、ニキビ!!



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「・・・この続きは?」
という方は(笑)どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

微妙に続くらくがき⑨

2007-03-27 23:58:26 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
やっと透矢くん登場!です。(苦笑)
お待たせしました~。

それなのにこんな状態で・・・すみません。

ゆっくりな進行速度ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。



さて・・・今日母がDVDを借りてきたので、早速見ました。
『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズチェスト~』です。(タイトルこれでいいのでしょうか・・・)
何か色々と・・・納得いかない!!
ラスト、思いっきり「つづく。」って感じだったし!!なにそれ~
個人的には、エリザベスが許せない・・・というか・・・。
この女、ジャックを騙して捨てやがったー!!
このやろ~!!
・・・と、言葉遣い悪くてすみません。
でも、正直な感想です・・・。
1(?)の方が、個人的には面白いかな・・・。
今回、皆さんかっこよくないし・・・。(苦笑)
強いて言うなら、ウィルの呪われた(見かけ気持ち悪い)お父さんがかっこよかった。(かっこいい、というか・・・)
続きを借りられるのは、いつだろう・・・。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「・・・この続きは?」
という方は(笑)どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

フィギュアスケートペアっぽい2人。

2007-03-26 18:55:53 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
「微妙に続く~」の更新前に、まずはこれを。
昨日の世界フィギュア・エキシビジョンを見ていて、何となく描きたくなったこの2人。(笑)
もう少し大きめのサイズの紙で描いて、全身を入れたかったですが・・・まぁ、これはこれで。

・・・何かこの深咲、微妙・・・。
深咲はこんな表情するだろうか・・・??

それはともかく、結構気に入っているこのペア。(笑)
次は私服も描いてみようかと思います。(ずっと同じ服だし・・・)


エキシビジョンの感想。
見ている側も、選手も、試合の時のようなピリピリとした緊張感が無く、見ていて楽しかったです♪
個人的には、高橋選手の演技が特に印象的でした。
銀メダリストらしい演技!!というか。
あと、真央ちゃんとキム・ヨナさんは、やっぱり他の人達とは違う!!と思いました。
あの軽やかさは、本当に凄いです・・・!



では、流石にそろそろ透矢くんの救済(?)を・・・。
透矢くん、放置してごめん・・・。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「この2人、結構好きかも。」
という方は(笑)どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

微妙に続くらくがき⑧

2007-03-24 23:23:38 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
進みが遅いですが(苦笑)、続きです。

とりあえず助けてもらったので、深咲にお礼を言う和那。
わざとなのか、そうでないのか、何故か頭突きをくらわす・・・。


ああ。そういえば・・・(今更ですが)
深咲ってば、無表情キャラなんですね。(自分で描いておいて・・・)
その内、笑顔とか描きたいです・・・が・・・
う、う~ん・・・気持ち悪いかもしれません・・・!!(描いていて)



話は変わりますが、『世界フィギュア』女子・フリーを見ました!
個人的にはやはり、浅田さんの逆転に感動でした。
ショートで5位だったところに、フリーで1位とは!!
銀メダル、おめでとうございます!!
安藤さんの金メダルは正直予想外でしたが、おめでとうございます!

明日のエキシビジョン(?)も楽しみです♪




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「・・・この続きは?」
という方は(笑)どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

微妙に続くらくがき⑦

2007-03-23 01:14:42 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
では、早速続きをアップ!(笑)
・・・単に、バトンをトップに置いておくのが恥ずかしいだけです。
まあ、それはともかく。


喋ってます。(ここに書く事無いじゃないか・・・。)
これからは、フェア・プリの時の様にセリフと説明文が付く事になるでしょう。
その内、新キャラも・・・。(名前は決定済み。)

まだ透矢が可哀相な状況のまま・・・。
このまま終わらせたりはしません!!(笑)


待ってろ、透矢!!





・・・こんな時間でしたか。
早く寝なくては・・・明日きっと起きられない。
あ~・・・でも。
嫌でも目を覚ます事になるかもしれない。
寝坊するよりはずっといい!!
もう寝坊は嫌だ!!(凄い後悔するから!!)

・・・どうでもいい話で終わります。(すみません。




にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログへ「この続きは?!」
という方はこちらをぽちっとお願いします♪(笑)