藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

<深咲の機嫌>あとがき。

2007-07-15 09:57:24 |  L番外編・8Pマンガ
思えば初めてまとも(?)なマンガを載せる事が出来ました。(苦笑)
ひたすらイラストばっかりでしたので、「何か恥ずかしい・・・っていうか身の程知らずかも?!」と思い、『投稿』ボタンをクリックするのが恐かったです。

↑画像について。(一番手前の紙がネームです。上の方に置いてあるのは懐中時計です。デザインが気に入っています。壁掛け時計などが部屋に無いので、これを。)

では、言い訳混じりに勝手に(笑)製作日数などを記してみたいと思います。

        ・製作期間・
ネーム?日(実際に描いたりしたのは3日ほどですが、
      数日置いてからという感じでしたので) 
下描き5日 ペン入れ3日 仕上げ1日

下描きに時間が掛かっているようです。8P・・・8Pなのに・・・。

        ・使用画材・
かなり前に投稿した際貰った、りぼんのB4原稿用紙(110kg)を半分にして
B5サイズにして使用。(苦笑) 描き味は悪くないようです。
パイロット製図用インク くれ竹筆ペン(極細) コピックマルチライナー(0・03 0.3 0.5)
デリーター修正用ホワイトインク(耐水性) 160円の細い筆やっと使い易いものに出会えた!
ゼブラ丸ペン(3~4本) ゼブラGペン 日光スクールペン タチカワスクールペン
36cm定規 パース定規 アイシーとデリーターのトーン色々。

下描き→2Bのシャーペン(0.5と0.3) AIR-IN消しゴム(いつも角で消す感触)
    郵便受けに入っていた裏の白い物件チラシ。(どうでもいい)
カラー→2Bの鉛筆 マーメイド紙(B5)
    カラーインク(ヌーベルのウォームグレーとアートカリグラフィーインク5色)
その他→母に貰ったアームカバー(?) 指なし手袋 カモミールティー(アイス)画材じゃないし。


・・・と、無駄に細かく記してみました。

ペン先は、主線に3種類ぐらい使っていますが、単にお試しです。(笑)
どれがいいかな~と、本番前に練習・・・。
今回、そんな感じで気が楽だった分、どの作業も楽しくて何だか幸せでした。(自己満足)
次は本番ですが、変に気張らず楽しく出来たらいいなと思います♪
(・・・というか、希望ですね)
今回、深咲が主人公だった訳ですが・・・
普段無い心の声(?)を書くのが、何というか微妙な感じでした。(苦笑)
らくがきでは、和那と透矢だけですので。
それと実は(?)刺客役は凪砂だったりします。(笑)
こんなキャラではありませんので、ご安心を。

今後の課題は、まず徹夜にならないようにする事。
背景をもっとちゃんと描く事。余裕のあるコマ割り(8Pだからまぁ仕方ないのかもですが)
その他諸々・・・・・。
ストーリーに関しては、自分では正直よく分からないのでどこがどうだとは言えませんが、頂いたコメントで「まとまっている」と言って頂けたのでとりあえず良かったなぁ、という感じです。

何にせよコスプレマンガ楽しかったので、また描きたいなと思います!


意外と長くなってしまいました。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
次回更新は「それから・・・」のおまけ(?)らくがきです。
たった2枚ですが続き物。

8Pマンガ<深咲の機嫌。>

2007-07-13 00:24:03 |  L番外編・8Pマンガ
・・・遅くなりました。
10日の予定が、日付も変わりもう13日・・・。
予定を掲げるのは、自分の中だけにしよう・・・と思いました。

そんな訳で(?)、色々と申し訳ない感じのマンガ、やっとアップです。
始まりは3人の和服コスプレでした。(笑)
色々と大目に見ながら、8Pお付き合い頂けると幸いです。
(小さい文字が読めない所もありますが・・・すみません・・・)

・初めてお越しの方は、らくがきシリーズを少し覘いて頂いた方が多少読み易いかもしれません。 →『普通じゃないメニューのお店(仮)』





























・・・読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様です・・・。

後日、言い訳します・・・。(え)


こちらにて<『藍の海』オリキャラ人気投票>まだまだ開催中(笑)


引き続き、よろしければご協力お願いします♪



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへほんの少しでも楽しんで頂けましたら
どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。