藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

恐怖のシチュー。

2006-02-26 21:49:20 | ●日記
本日は雨。
気力も微妙・・・。
「もう少し部屋を広くできないかな」とふと思い(狭いのに2段ベットがあったり、他にも机が2つなど物が多い私の部屋・・・)、入り口付近を少し片付け、物を移動。
ほんの少しスペースが広がって、くつろぎ(?)スペースができました。
一息つくと、今度は「机の上をもう少し使い勝手良くできないだろうか・・・」と思い、模様替えを開始。
なんとなく始めた事が、1日の大半を占めてしまいました。
「よ~し、片付けたぞ!」と入り口に立って部屋を眺めました。
・・・あんまり、すっきりした気がしないのは、何故だろう。
私以外の人が見たら、「どの辺が変わったの?」という感じです・・・。

とりあえず、このレイアウトでしばらく過ごしてみて、作業し易ければ結果オーライ、という事で・・・模様替え終了。

今までにも何度か変えているのですが、どれもいまいちしっくりこなくて・・・。
せっかく片付けても、ついついその場しのぎで物を重ねてしまうという悪い癖があり(その内片付けるから、とりあえずここでいいや~・・・と。)、ちゃんとすっきりしないんですね・・・。
物を捨てられない、というのが一番の原因だと思うのですが。
昨日の夜、TOKIOが出演していた「人間とは何だ!?」という番組を見たのですが、その特集の一つに「天空の里ラダック」の人々の生活というのがありまして、そのラダックの人々は無駄の無い生活をしていました。
・・・私って、無駄が多すぎるのでは・・・。
と、思いました。

本日のお昼のメニューは、クリームシチューから急遽昨日半額で買ってきたエビフライに変更されました。
その理由ですが・・・(どうでもいいですけど)。
突然台所から「いや~!!」「気持ち悪い~!!」という母と妹の声がして、私が「何事だ」と駆けつけると、「見れば解るよ・・・」とシチューを作っている鍋を指差しました。
「何だよ」と覗くと、ぱっと見解らなかったのですが、よく見てみると小さなにょろにょろ系の虫が大量に浮いていたのです・・・。
母は、「うぇ~」と顔を歪めながら「ごめんねぇ~!せっかくきのこ一パックとか色々入れたのに・・・」と鍋に蓋をしました。
原因は、シチューのルウだそうです。
「このルウはおいしいから~」ととっておいた随分と前のものをまず入れたところ、この様な事になりました・・・。
一体、いつのルウなの!!
その後母は、「土に還す・・・」と言って鍋を持って庭へ。
恐ろしいシチューを見てしまいました・・・。

皆様も、「もったいない」は程々に・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿