藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

整骨院通い開始!

2006-11-18 23:57:16 | ●日記
今日はまた整骨院へ行ってきました。

先生が違う!!
今日の先生は延々と(?)喋っている人でした。
治療以外の事をですね・・・聞いてくるのですよ・・・。
個人的には治療だけして頂けると嬉しいのですが・・・だからと言って無視するわけにもいかず、結局色々と喋らされました。(苦笑)
美容院じゃないんだし、お構いなくー・・・と言いたいところですが、まぁ仕方ありません。

というか、治療に関しても色々と言われました。
「これは21歳の肩じゃないね。将来大変だよ。」とか
「このままだと椎間板ヘルニアになるよ」とか
「運動しなきゃ駄目だよ~」とか
「酷い猫背だね。(首から肩にかけて、を押して)これぐらいで痛いんじゃなぁ~。」とか・・・
結構ショックというか・・・ショックです。
別に酷い病気とかじゃないですが、座って描いているだけで(だから??)こんな状態になるとは・・・。
机に向かう時、初めは姿勢を正して描き始めるのですが、集中してその後気付くと・・・曲がっちゃってるんです、背中が・・・。
もの凄く猫背・・・。
あぁ・・・何とか矯正しなければ・・・。
家ではなるべく襷をしておこうかと思います・・・。

・・・あぁっ!!言ってる側から背中がー!!

ネームできてないし・・・うぅ・・・。
が、頑張ろう。矯正と共に・・・!!



にほんブログ村 その他日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ… (ヘリクツエラコビト)
2006-11-19 11:47:32
大変そうですね。

治療以外のことは、空気を読んで喋ってほしいですが、治療の事を色々話してくれるのは良いですね。
私は耳の痛い話しでも、現状を把握できたほうが安心するタイプです。

私も将来、ヘルニアが心配です。
いや、もしかして、もう初期段階に入ってるかも…。

最近は、椅子の代わりにバランスボールに座って作業をしています。
重心をまっすぐにしていないと転げ落ちるので(デンジャラス!)、自然と姿勢が良くなります。
集中力がいまいちな時は、ビョンビョン跳ねて遊べるところもお気に入り(笑)。

何だかわけのわからん話しになってしまいましたが、
…とりあえず、お大事に。
返信する
こんばんは。 ()
2006-11-19 19:59:11
何か、大変みたいです。

確かに、治療の事を詳しく言ってもらえるのは良かったなと思います。
お蔭で姿勢を常に気をつけるようになってきました。
ば、バランスボールに座って作業を・・・!!
な、何か凄い!!描けるんですか?!
姿勢の矯正にはいいかもしれませんね。
嫌でも姿勢を正さなければ落ちる・・・と。(苦笑)

お互いヘルニアにならぬよう、頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿