藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

どういう風に効いたのか・・・

2006-11-15 23:57:46 | ●日記
今日はまた整骨院へ行ってきました。

・・・何だか微妙なのです。(?)
前回行った時に、「寝違えて筋肉に傷がついている」との診断を受け、まず『近赤外線』というのを当ててもらったのですが、「これより電気の方がいいかもしれないね」と言いながら結局その日はそれとカプセルで終了。
今日は電気をやってもらうつもりで行ったのですが、やはり『近赤外線』治療で・・・その後ちょっとマッサージをしたら「はい、終り。」と言われ、「えっ?電気やった方がいいんじゃないんですか??」と言うと、「あぁ、そうだったね。じゃあやろうか。」と・・・なんだか適当な感じ・・・。
で、肩と首に電気を流して(?)もらい、超音波もしてもらい、何だか分からないものをしてもらって、本日は終了しました。
『近赤外線』治療はストレスを取って、頭痛なども改善する・・・という話だったのですが、帰りの車内で何故か頭痛に襲われ、帰宅後もそれがなかなか治らず気持ち悪さまでプラスされ、頭痛薬を飲んでも治らず、結局その後2時間ほど寝込む羽目に・・・。
原因は不明ですが、治療しに行ってこうなってしまうと、それが原因なのでは・・・??と思わずにもいられないというか、そういう訳で微妙なのです。
私には合わなくて逆効果だったのか・・・?(そんなぁ~!!)

そんな感じでよく分からないので、明日か明後日に別の整骨院へ行く事にしました。
そこで判断。です。




にほんブログ村 その他日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿