合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

合気道&護身講習 Part.02

2015年09月30日 | 合気道
・本日は、㈱シマノ本社に伺いました。

 護身講習会の模擬、つまりリハーサルを午後5時半~7時までおこなっていました。

 シマノといえば釣り具、自転車で有名なメーカーさんです。

 私も鮎釣り、渓流釣りをしていますので、竿は両方ともシマノさんの
 つりざおを持っています。

 さて、本社の向かいのビルに案内されましたが
 チリ一つ落ちていない、気持ちのよい、清楚なほんとに
 きれいな会社でした。

 清掃が行きとどいていて、迎え入れてくれる心意気に感じるものがありました。

 5人の社員さん相手に、鴻心Ⅱの型の一番の理念・実践や
 
 受け身、護身の構え、基本理念を90分にわたり行い無事終了しました。

 会社の雰囲気、社員さんの熱い思い、施設の清潔感。

 気持ちのよい時と空間を共有できて幸せな時間を持ちました。

 ありがとう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。