合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

"向き合う"って疲れるんだよ

2018年10月10日 | 雑記
十月十日(水)本日のレッスン

今日の鳳南道場は、
一般部クラスは、三名が休みで
大学生君が一人でした。(マンツーマン)


杖のレッスンを徹底してコアにしました。

休憩の間の雑談も・・・
私は、生徒さんに教えることは2つです。たった


一つは、意識のこと
もう一つ目は、重心のこと。

これしか教えていません。
ということで、今日は、セールストークの雑談をしていました。

自宅にかかってくるセールスの電話。
誰しも一度は経験ありですよね。

あのセールス電話、受けた瞬間に
「あっ! これってセールスじゃん??」って思いますよね。

どうしてですか?

どうしてセールスってわかっちゃうんでしょうか?


それは、その受話器の向こうの相手の言葉に
心がこもっていないからです。

つまり相手に関心がないのです。
向き合っていないんです。

いちいち、電話する相手(営業としてかけている知らない人)
に心をこめていては身が持たない、、しんどいからです。

だからセールストーク電話は
ちよっと聞いただけでそれとわかっちゃいます。

心がこもっていない、向き合っていないって
怖いでしょう。

だから杖を振る際は、相手を意識してふりましょうと、

心を込めてやれましょうと、

大学生君に言いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。