合気道鴻心館《明月会》Meigetsukai

美しい武道それが合気道《明月会ブログです》

どうして指をせめるのかな? どうして四教が使えるのかな?

2020年04月04日 | 合気道
短刀取りAikido - Tanto dori = Previous techniques 鴻心館合気道


どうしておなかがへるのかな?
けんかを するとへるのかな?
なかよし してても へるもんな
母ちゃん 母ちゃん
おなかと せなかがくっつくぞ


おなかがへるのは、
身体が、生きるための(活動できる)エネルギーを「頂戴! 頂戴!」と
いうサインを出しているからです。

どうして、指をせめるのかな?
ナイフディフェンスでも そこをせめてるもんな

どうして四教するのかな
ナイフで突かれても四教なんだ

みなさん! みなさん!
@指攻めと四教は、すごいぞ!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。